■2017年2月の書き込み
書き込み数は4件です。
2017年02月14日(火) 

どうにかこうにか、

うちの娘たち、

今日放課後の友チョコ配りまでに準備が完了したようです………。

 

余った生チョコは、みんなで山分けだぜ(☆∀☆)

閲覧数238 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント2 投稿日時2017/02/14 12:48
公開範囲外部公開
2017年02月07日(火) 

我が家は毎年、味噌づくりをやってます。

今年も先日無事に終えました。

 

かれこれつくりだして7年になるんですが、

圧力鍋とフードプロセッサーが自宅にあるなら、

手軽に素早くできます。

材料は大豆と塩と麹だけ。

私は数年前から表面に酒粕を敷いて風味付けしてます。

酒粕がカビを引き取ってくれるので、一石二鳥なんですよ。

夏でも涼しい地下に保管しているので、我が家の場


閲覧数215 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2017/02/07 11:39
公開範囲外部公開
2017年02月04日(土) 

7歳次女の「友チョコあげたい!!」

のリクエストをかなえるべく、

ひとまず予行練習をしてみました。

 

 

テンパリングの温度担当は私、混ぜるのは次女。

共同作業で、なんとかうまくいきましたよ。

本番ではちゃんとラッピングする予定ですが、

今日はラップにリボンでご勘弁を。

ひとまず今日は、長女にあげることにします。


閲覧数242 カテゴリむすめ コメント2 投稿日時2017/02/04 14:07
公開範囲外部公開
2017年02月03日(金) 

いやもう、誰これ考えたの(笑)

歌詞が最高です。

広島県呉市のプロモーション動画。

クレぐれも、再生の際は、腹筋崩壊にご注意を(笑)

 

【まさかの呉市の歌】

https://www.city.kure.lg.jp/kurechara/index.kureshi.html


閲覧数251 カテゴリお眼鏡にかなうかしら コメント4 投稿日時2017/02/03 02:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み