■2017年1月の書き込み
書き込み数は6件です。
2017年01月31日(火) 

一昨日から詰まっていた我が家の洗面所。

一念発起して、配水管いじって、直しちゃった。私が(笑)

 

ついでに汚れもキレイにして、

素晴らしく美しくなりました。

 

それにしても。

先月はペレットストーブ分解して灰除去したし。

すっかりDIY主婦になってしもたよ。

NEXT目標は、網戸の張り替えやな。


閲覧数268 カテゴリキレイズキーへの道 コメント10 投稿日時2017/01/31 18:32
公開範囲外部公開
2017年01月30日(月) 

土日はなにやら四時間待ちという、

福井駅前に冬季限定でできたスケートリンクの「ハピリンク」。

 

 

ならば、と今日休みだったので行ってきました。

次女連れて、放課後に。

(長女は友達と約束があったようで、留守番)

 

ハピリンク、月曜日と金曜日は14:00~20:00に2人組で出掛けると、

親子でも友達でもカップルでも、ペア割引で半額になりますよ。

通常、大人1000円、小学生5


閲覧数262 カテゴリむすめ コメント6 投稿日時2017/01/30 20:45
公開範囲外部公開
2017年01月19日(木) 

私が以前取材担当していた小売業は、

前年実績を超えることがすべてみたいな雰囲気がありました。

 

でも、その指標ってどうなんだろうっていつも思っていました。


去年はこうだった、でも今年はこうだよね。が本来あるべき思考じゃないかな。

まったく同じ条件で1年間過ぎているわけではないしね。

それよりも先を読む方が大事です。

 

それは日々の仕事でも言えること。

決まりものの仕事だったら、去年と同じでいいや、とか。

前年の資料と同じでいいや、とか。

あかんやろ、それ。
組織の中にいる以上、前年踏


閲覧数278 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2017/01/19 11:43
公開範囲外部公開
2017年01月17日(火) 

午後5時から先着300人に卵無料配布。

165番ゲットだよ。

しかしすごい列。

夕方のショッピングセンターなめてたわ。


閲覧数295 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2017/01/17 17:02
公開範囲外部公開
2017年01月16日(月) 

年末からなかなか止まない次女の咳。

ローズさんの小児科で検査した結果、

ハウスダストとダニのアレルギーがクラス5(結構重い)。

スギ花粉もクラス3との数値が出ました………。

 

 

そんな次女が不憫で、

私も出来る限りのことはしようと、

ダニの駆除に励んだり、

年末できなかった押し入れや車のエアコンフィルターに至るまで、

掃除に励んでいるわけですが…………

 

 

 

誰だ、ホコリで人は死なないなんて言ったの!!!

死ぬ、本当に死ぬと思った。

咳も吐き気も涙も


閲覧数250 カテゴリつれづれ日記 コメント8 投稿日時2017/01/16 11:57
公開範囲外部公開
2017年01月12日(木) 

うちの娘たちを先日本屋に連れていき、
「好きな本を1000円以内で買っていいよ」としばし自由行動をさせました。


星新一や赤川次郎が好きな小五長女は
「たまには違う作家の本を読んでみたい」と言い出したので、
私の助言をもとに
綿矢りさの「蹴りたい背中」と
東野圭吾の短編集を選びました。


そして、小一次女が選んだのは
なんと、「震度7の生存確率」という分厚い本。

閲覧数279 カテゴリむすめ コメント8 投稿日時2017/01/12 08:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み