■2016年8月の書き込み
書き込み数は9件です。
2016年08月30日(火) 

さて、楽しかった旅ももう終盤戦。

台風の動向を気にしつつ、スピーディーに回ってきました。

今朝はまず、上富良野のかんのファームでそれはそれは美しい花畑をおがみました。

 

 

引き続き、ジェットコースターの路と呼ばれるアップダウンの激し


閲覧数472 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント6 投稿日時2016/08/30 22:49
公開範囲外部公開
2016年08月30日(火) 

北海道主要観光地の攻略本が一冊書けるぐらい、

濃い旅程を組んでいるんですが、

2日目もまた、楽しい出来事満載でした。

ちょっと長文ですが、

表題の観光地に行くなら、以下ぜひご参考に!!

そうでない方も、ぜひ読んで北海道の旅情を味わってくださいませ。

 

 

【旭山動物園】

知る人ぞ知る、北海道最大級の観光地にして、

国内屈指の人気の動物園です。

私たちは、札幌から旭川まで特急スーパーカムイ号(約一時間半)で出かけたのち、

旭川駅前でレンタカー借り、約30分の運転で旭山動物園を目指しました。

(ただ


閲覧数401 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント8 投稿日時2016/08/30 03:42
公開範囲外部公開
2016年08月28日(日) 

来てしまいました。

人生二度目のでっかいどう。

新千歳空港は最終日にお土産買いまくる予定なので、

今日は軽くスルーして、電車で札幌直行。

札幌国際ユースホステルに宿泊です。

素泊まりなら大人3300円。安すぎます。

 

閲覧数361 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント8 投稿日時2016/08/28 23:07
公開範囲外部公開
2016年08月14日(日) 

か、買ってしまいました。

北陸限定発売のルマンドアイス!!!!!

コンビニでは税込243円なり。

 

 

別々に食べればいいとか、

そういうのは置いといて(笑)

ただただ、これは楽しんで食べた方が勝ちです!!

夏のちょっとした楽しみです(笑)


閲覧数442 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント10 投稿日時2016/08/14 11:17
公開範囲外部公開
2016年08月06日(土) 

オコゼとおぼしき毒魚に刺されたショックも、少しずつ良くなってきて、

刺された左手中指も、少しずつ動かせるようになってきました。

(まだ腫れは引かないんですが、痛みが少ないだけでもありがたいです)

 

で、今日から手首のサポーターにしてみました。

 

前日までの腕のサポーターと写真で比較してみますが…。

 

閲覧数363 カテゴリきょじゃっきー妹の憂鬱。 コメント6 投稿日時2016/08/06 02:28
公開範囲外部公開
2016年08月05日(金) 

いんやー、とうとう五輪、始まりましたね(先行競技のサッカーですけども)。

私たち福井新聞メディア整理部五輪班も、

3ヶ月かけて紙面準備してきましたが、

とうとう本番です!

 

 

今回の福井新聞のリオ五輪報道は、さまざまな工夫を凝らしています。

その一つが、

福井県選手の写真をスマホで撮ると、

写真が動き出して選手が抱負を語り出す「うごピク」。

 

専用アプ


閲覧数393 カテゴリNorth East West South コメント2 投稿日時2016/08/05 08:13
公開範囲外部公開
2016年08月04日(木) 

オコゼらしき毒魚に左手を刺された翌日。

 

どうも毒が上半身回ったようで、

頭がピリピリするし、

心臓にも少し違和感。

医師から処方された鎮痛剤のんだり、

患部をお湯に浸したりして症状緩和に努めつつ、

会社にはサポーターして出社しました。

(本当はより腫れているのは刺された手の方なんですが、腕も見せられたものではないので)

 

 

会社では、同僚や上司からとても


閲覧数346 カテゴリきょじゃっきー妹の憂鬱。 コメント10 投稿日時2016/08/04 02:25
公開範囲外部公開
2016年08月03日(水) 

なさけないことに、

海で毒魚のオコゼと思われるものに刺され、

病院に走り、点滴打ちました…………。

 

刺されたのは左中指。

激痛としびれとで自分の手とは思えないほどボコボコに腫れ上がりました。

 

ちょっと刺されただけなのに瞬時に毒とおぼしきものが

手の奥に入ってきたのが、よくわかりました。

 

 

浜茶屋のおばあちゃんが

「オコゼにはお湯がきくんや」とお湯を持ってきてくれて

左手を浸しました。

なんでも、オコゼの毒は40~50度のお湯で不活化するそうで。

そういう理


閲覧数420 カテゴリきょじゃっきー妹の憂鬱。 コメント10 投稿日時2016/08/03 00:35
公開範囲外部公開
2016年08月01日(月) 

生まれて初めて、

補助金申請書というものを書いています。

 

こういう文章って、

テストと似ているような。

こちらの思いを一方的に書くというより、

求められていることを書くというか。

 

いつもの記事と違う、新鮮な感覚です。

 

この仕事を一両日中に終わらせた後は、

11月1日発行予定のガールスカウト広報誌作成。

実質あと2ヶ月で仕上げないといけないので


閲覧数288 カテゴリガールスカウト コメント4 投稿日時2016/08/01 11:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み