■2016年7月の書き込み
書き込み数は8件です。
2016年07月31日(日) 

ガールスカウトで、

リオデジャネイロ五輪に出場する

選手への応援メッセージを描きました!!

 

 

閲覧数327 カテゴリガールスカウト コメント2 投稿日時2016/07/31 14:50
公開範囲外部公開
2016年07月30日(土) 

気象予報士の資格を持つ後輩のSくんに誘われ、

娘の夏休みの自由研究を兼ねて、

福井地方気象台の「お天気フェア」に行きました!

 

閲覧数324 カテゴリむすめ コメント2 投稿日時2016/07/30 21:18
公開範囲外部公開
2016年07月29日(金) 

なんと、

今回私が福井新聞リオ五輪選手への応援メッセージ担当になりました。

 

というわけで、

どーんと大募集いたしますので、

皆さんぜひぜひ投稿してください(投稿少ないとマジで(涙)流すことになるので(涙))

 

以下、応募規定です。

本当によろしくです!!

 

 

----------------------------------------

福井新聞では、

リオ五輪に出場する選手への応援メッセージを募集しています!!

50文字までの文章もしくはイラストで、

gorin@fukuishimbun.co.jpまでどしどしお寄せくださいませ!!

 

採用作品は、五輪期間中


閲覧数416 カテゴリつれづれ日記 コメント8 投稿日時2016/07/29 12:12
公開範囲外部公開
2016年07月21日(木) 

たまたま春江方面に用事があり、

前から気になっていた

アウトドアグッズ店のサンデーマウンテンに行ってきました。

閲覧数374 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2016/07/21 16:28
公開範囲外部公開
2016年07月19日(火) 

奇跡のように取得できた三連休を、

ガールスカウトに捧げました!!

いつもの地域単位ではなく、

今回は福井県連盟全体のキャンプです。

 

閲覧数283 カテゴリガールスカウト コメント0 投稿日時2016/07/19 14:59
公開範囲外部公開
2016年07月09日(土) 

明日は参院選投票日ですが、

なんでこうも近年、投票率が低いのか。

 

以前、有権者の本音に迫ろうと

2年前の衆院選のときに福井新聞社で有権者座談会を開きました。

どこの政党を支持しているわけでもない、

20~70代の皆さんが、

今の生活がどれだけ大変か、

政治家たちは自分たちの生活を見ていないと話し、

政治に対する失望や諦念、要望など、忌憚のない本音を語ってくれました


閲覧数364 カテゴリNorth East West South コメント10 投稿日時2016/07/09 12:20
公開範囲外部公開
2016年07月08日(金) 

わかりやすいものに人は惹き付けられるけど、
わかりやすいものに潜む危うさっていうのは、
ナチスなどの、過去の歴史も示しています。

米大統領選とか、フィリピンの新大統領とか、
英国のEU離脱問題とかを見てても、ちょっとそんな雰囲気を感じます。

 

 

「政治を分かりやすく伝えてくれ」と思う気持ちは分かりますし、
私たちも全力でそう努めているつもり。
それでも政治は難しいんです。本当に、そんな単純なものじゃないんです。
だから人は分かりやすい主張には流されがちなんでしょう。

 

 


ただ、


閲覧数369 カテゴリNorth East West South コメント2 投稿日時2016/07/08 15:14
公開範囲外部公開
2016年07月05日(火) 

いよいよリオ五輪まであと1ヶ月ですね。

4月から紙面準備を進めてきた私たちも、いよいよだなーと感慨深いです。

 

 

本日の福井新聞は、完全見開きで特集ページを作っています。

福井県から過去最高の8選手が出場します。

特に、フェン


閲覧数404 カテゴリNorth East West South コメント4 投稿日時2016/07/05 13:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み