■2016年6月の書き込み
書き込み数は5件です。
2016年06月29日(水) 

7/1にオープンする旧竹田小学校を改修してでくた宿泊施設のちくちくぼんぼん。

 

いろんなご縁がありまして、

坂井市内のガールスカウト100人で先行利用させていただきました!!

 

合宿などで利用する施設ということで、

基本的に自力


閲覧数394 カテゴリガールスカウト コメント10 投稿日時2016/06/29 12:09
公開範囲外部公開
2016年06月14日(火) 

永平寺町の鳴鹿大堤から福井運動公園までを結ぶ

福井屈指の自転車専用道が「永平寺福井自転車道」です。

 

 

今日、その途中の中藤河川公園から

明里橋南詰の行きつけの自転車屋さん「サーバサイクル」まで、

自転車道を通っていきました。

 

 

自宅から中藤河川公園までの距離も合わせると、

だいたい往復35~40キロってところかなと思います。

フルマラソン並


閲覧数474 カテゴリチャリ部ログ コメント8 投稿日時2016/06/14 14:20
公開範囲外部公開
2016年06月12日(日) 

ガールスカウト福井県第17団(丸岡)と第20団(春江)は、

坂井市が合併一周年を迎えた際に、

東尋坊


閲覧数494 カテゴリガールスカウト コメント2 投稿日時2016/06/12 20:31
公開範囲外部公開
2016年06月11日(土) 

もう5年前になりますかね。

marioさんに教えていただいた鷹巣遊歩道の「ちっちぇー海」。

 

正式には地元のかたは「みしょたんぼ」と呼んでいて、

戦前はいけすに使っていた場所です。

今は海に出る前の小さな子どもたちの遊び場になっています。

閲覧数511 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/06/11 19:51
公開範囲外部公開
2016年06月05日(日) 

本日行われた古城マラソンで、

ガールスカウトは毎年恒例のボランティアをしてきました。

 

ランナーを先導するプラカード持ちと、

記録集計のお手伝い、

そして表彰のプレゼンテーターのお手伝いです。

今年は坂井市制10周年記念大会となり、

参加者が4400人を超す、過去最大規模。

このため、お手伝いもフル回転でした!!

 

 

こどもたちが頑張ってお手伝いに取り


閲覧数422 カテゴリガールスカウト コメント13 投稿日時2016/06/05 13:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み