■2016年5月の書き込み
書き込み数は7件です。
2016年05月29日(日) 

先週末、私の誕生日だったんですが

(何回目かは聞かないで。笑)

イコールそれは母親が私を産んでくれた日ということで、

母親への親孝行兼ねて、

娘も交え、女子3世代で京都に一泊旅行してきました。

 

 

行き方は私らしく、

無料駐車場がある坂田駅まで車で行き、

そこから新快速で京都へ。

丸岡~長浜の高速代金1940円、坂田駅~京都の切符1320円。

ガソリンもほとんど減らず、安上がりですわ(笑)

 

 

初日は八坂神社、祇園、河原町界隈を散策。

京都にしては涼しい一日で、過ごしやすかったです。

閲覧数365 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント4 投稿日時2016/05/29 21:05
公開範囲外部公開
2016年05月20日(金) 

【シェア大歓迎!!】

5/22は実は「ガールスカウトの日」なのです。

これにちなみ、ガールスカウト福井県連盟では、

当日正午からハートピア春江で、

522人と手を繋ごう、というイベントを行います!!

 

 

参加された方には、もれなくJAの美味しいおにぎりをプレゼントいたします。

 

 

ガールスカウト主催ではありますが、

参加対象は会員でなくても構いません。


閲覧数443 カテゴリガールスカウト コメント11 投稿日時2016/05/20 12:03
公開範囲外部公開
2016年05月15日(日) 

ローズさんが手掛けるバラ園に、

今年もお邪魔してきました。

 

閲覧数308 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント8 投稿日時2016/05/15 17:47
公開範囲外部公開
2016年05月15日(日) 

今月末、

親孝行と趣味を兼ねて、

母親と娘の三世代で、京都に行くことにしました。

 

母親と出掛けたのは、3年ほど前に滋賀に行って以来。

母親が普段出掛けない場所の方がいいだろうな、と行き先を考え、

ちょうど百人一首好きな長女が、京都をいたく気に入ったという事情も重なって、

あっさり行き先が決まりました。

 

町家に泊まりたい、と探しまくった結果、

なんと祇園方面で条件にあう場所が見つかりました(笑)

観光はそっちメイン。

八坂神社内にある美容の神社「美御前社」や祇園界隈で、

女子力を刺激


閲覧数349 カテゴリつれづれ日記 コメント8 投稿日時2016/05/15 07:47
公開範囲外部公開
2016年05月07日(土) 

 

何年ぶりかわからないぐらい、

久しぶりに養浩館庭園に行ってきました。

 

 

閲覧数324 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/05/07 02:41
公開範囲外部公開
2016年05月04日(水) 

昨日は強風がすごかったですね。

そんな中で、娘との約束を果たすべく、

無謀にも金沢フォーラスにお出かけしました(笑)

 

特急はおそらく強風で動かないと予想し、

比較的機動力のある鈍行で出掛けました。

牛ノ谷駅は無料駐車場なのでオススメです。

 

乗る予定だった鈍行は9:44牛ノ谷発。

だがしかーし。

閲覧数310 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント6 投稿日時2016/05/04 10:22
公開範囲外部公開
2016年05月02日(月) 

 

よーく見ると、

見出しが…見出しが…(笑)

 

本紙面では残念ながらモノクロなのですが、

電子新聞D刊では、このようにカラーで楽しめます。

 

たまには仕事内容を宣伝してみました(笑)


閲覧数327 カテゴリお眼鏡にかなうかしら コメント4 投稿日時2016/05/02 12:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み