■2016年4月の書き込み
書き込み数は8件です。
2016年04月30日(土) 

JR福井駅西口にオープンした

再開発ビル「ハピリン」。

 

28日にオープンし、

後れ馳せながら本日、行ってきました。

 

ハピリンは、

入り口に屋根つき広場の「ハピテラス」があります。

主にイベントに


閲覧数437 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント6 投稿日時2016/04/30 20:54
公開範囲外部公開
2016年04月27日(水) 

新聞にも載った池田町の「ツリーピクニックアドベンチャー」。

うちの娘たちも行きたがってまして、

幸い、5/2がこどもたちは授業参観の振り替え休日、私も休みなので

そんなら空いているだろうし、早速いこうかと。

入場そのものは無料なんですが、

各プログラムは予約が必要とのことで、

3才から遊べるというキッズコース子ども二人、

樹上のハンモックを楽しめるというピクニックコースを大人1人、子ども二人でHP予約しました。

 

 

ただ、申し込んでからなんか不吉な予感がしたんです。

ピクニックコースは140センチ以上


閲覧数716 カテゴリつれづれ日記 コメント6 投稿日時2016/04/27 16:29
公開範囲外部公開
2016年04月24日(日) 

廃校になった竹田小学校を改装してできた

体験学習宿泊施設の「ちくちくぼんぼん」。

ガールスカウトで今年利用することになりまして、

下見に行ってきました。

 

 

オープンは7月なんですが、

見学


閲覧数501 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2016/04/24 16:49
公開範囲外部公開
2016年04月16日(土) 

丸岡町民にはおなじみ、

春と秋の国神神社例祭(通称丸岡祭り)。

春は4月15日が前祭り、16日が本祭り、17日が後祭りですが、

今年は本祭りが土曜日と、絶好の日回り。

 

 

というわけで、娘たちを連れていきました。

 

&nb


閲覧数441 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/04/16 19:09
公開範囲外部公開
2016年04月11日(月) 

いつも地元の桜はピーク過ぎてからしか見れなくて悔しい思いをしていたのですが、

今年は運良く、丸岡城も竹田のしだれ桜も、

両方を美しい時期に見ることができました。

閲覧数428 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント8 投稿日時2016/04/11 03:43
公開範囲外部公開
2016年04月11日(月) 

日本プレスセンターとは、記者の総本山といえばいいでしょうか。

日本記者クラブがあります。

各国首脳など、VIPの取材が行われる場でもあります。

弊社は違いますが、地方紙の各東京支社も建物内にあります。

 

 

そこへ仕事ではなく、私事で行った目的の大半は、

私も参画した自費出版本「心の華」の執筆者が集うパーティーが行われたからでした。

 

 

主宰者が、


閲覧数312 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/04/11 02:56
公開範囲外部公開
2016年04月07日(木) 

今週頭、お江戸日帰り旅に行きました。

たぶん、仕事でもないのに1人で東京に行ったのは、

独身時代以来です。

 

 

SNS友人の道案内で、

代官山オススメスイーツを買い、

(撮影禁止だったので写真はごめんなさい)

すぐ近くにあった手ぬぐい専門店で緩やかな時間を過ごしたり。

閲覧数414 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/04/07 15:04
公開範囲外部公開
2016年04月02日(土) 


例年よりも1週間ほど早く、
丸岡城でも桜が満開になっています。



知った顔ばかりの地元の桜まつり。
久々にお客さんとして顔を出しました。
屋台は地元のお店ばかりでなんとなく、会話も弾みます。
たまにはのんびり過ごす休日もいいものですね。


昨日は長女の誕生日。
仕事でほとんど満足いくお祝いができなかったので、
きょうはしっかり家族サービスしてきます。

閲覧数421 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント4 投稿日時2016/04/02 16:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み