■2016年10月の書き込み
書き込み数は6件です。
2016年10月28日(金) 

90年代月9の最高傑作「東京ラブストーリー」が、

なんと、11月から女性セブンで復活するそうです。

アラフィフのカンチとリカの物語らしいですよ!!!

 

【ソースはこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000010…mantan-ent

 

これは見ちゃうかもしんない。

ドラマもマンガも大好きだったんで。

なんせ、このロケ地行きたさに愛媛まで行ったぐらいですし(笑)

 

※写真は2年前に行った愛媛のロケ地でございます。

閲覧数279 カテゴリお眼鏡にかなうかしら コメント6 投稿日時2016/10/28 01:36
公開範囲外部公開
2016年10月20日(木) 

私の胃には良性ポリープがあるんですが、

今回のイケメン担当医さんが

「良かったですね。このポリープは別名幸せポリープといって、

胃ガンになりにくく、ピロリ菌もいないことが多いんですよ」

 

 

わーい!!

いつもいつもドックで憂鬱になっていたんですが、

今回初めて幸せになりました(笑)。

 

 

ちなみに幸せポリープについて調べてみました。

正式には「胃底腺ポリープ」っていいます。
でもね、結局はポリープなわけで、

健康診断とかでバリウム飲んで胃のレントゲン撮ると

毎回映るんだそうで(


閲覧数338 カテゴリつれづれ日記 コメント6 投稿日時2016/10/20 11:52
公開範囲外部公開
2016年10月20日(木) 

前半は終了いたしました。

最終盤に控える胃カメラ。

ここさえ越えれば…そうここさえ…。

 

麻酔は喉の奥まで。麻酔は喉の奥まで。

そう私はまな板の上のコイ。

(暗示をかけてます)


閲覧数204 カテゴリつれづれ日記 コメント0 投稿日時2016/10/20 10:04
公開範囲外部公開
2016年10月13日(木) 

かねてから作成してた、ガールスカウト広報誌。

私の担当分が昨日、ほぼほぼ完成しました!!

 

※名前が


閲覧数322 カテゴリガールスカウト コメント2 投稿日時2016/10/13 03:24
公開範囲外部公開
2016年10月09日(日) 

この連休にサンドームで行われたドリカムライブ、

実に25年ぶりに行ってきました。

(高校一年生以来っす。笑)

 

 

マニアックな選曲ぞろいで、

デビューアルバムの曲とかからも歌ってて

もうその頃からずっと聞いてきたあたしは総立ちで躍りながら涙ぐんでおりました(笑)

 

 

会場はシニア世代もうちの娘みたいな子どももいまして、

世代越えて愛されてるドリカムを実感しました!!

 

 

はあー、これでまた明日から頑張れそうです!!

 


閲覧数328 カテゴリ私のワンダフォー2016 コメント2 投稿日時2016/10/09 22:53
公開範囲外部公開
2016年10月09日(日) 

物事を進めるとき、
最初に決めたことから話が飛躍したり、
ぶれたり、もめたりすることは、ままありますよね。

 

 

私は尊敬する友人から
「もし迷ったら誰のために、なんのためにやってるのかに立ち返る」
と教わりました。
事実、私はこれまで何度か困った局面に陥ったときも、
それをみんなで確認しあうことで、乗りきることができました。

 

 

迷ったときには原点に帰る。
なんのために、誰のためにやってるのかをもう一度考えてみる。

 

 

仕事で言えば記事を書くときも、紙面を作るとき


閲覧数340 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2016/10/09 11:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み