■むすめの書き込み
書き込み数は4件です。
2017年02月04日(土) 

7歳次女の「友チョコあげたい!!」

のリクエストをかなえるべく、

ひとまず予行練習をしてみました。

 

 

テンパリングの温度担当は私、混ぜるのは次女。

共同作業で、なんとかうまくいきましたよ。

本番ではちゃんとラッピングする予定ですが、

今日はラップにリボンでご勘弁を。

ひとまず今日は、長女にあげることにします。


閲覧数242 カテゴリむすめ コメント2 投稿日時2017/02/04 14:07
公開範囲外部公開
2017年01月30日(月) 

土日はなにやら四時間待ちという、

福井駅前に冬季限定でできたスケートリンクの「ハピリンク」。

 

 

ならば、と今日休みだったので行ってきました。

次女連れて、放課後に。

(長女は友達と約束があったようで、留守番)

 

ハピリンク、月曜日と金曜日は14:00~20:00に2人組で出掛けると、

親子でも友達でもカップルでも、ペア割引で半額になりますよ。

通常、大人1000円、小学生5


閲覧数231 カテゴリむすめ コメント6 投稿日時2017/01/30 20:45
公開範囲外部公開
2017年01月12日(木) 

うちの娘たちを先日本屋に連れていき、
「好きな本を1000円以内で買っていいよ」としばし自由行動をさせました。


星新一や赤川次郎が好きな小五長女は
「たまには違う作家の本を読んでみたい」と言い出したので、
私の助言をもとに
綿矢りさの「蹴りたい背中」と
東野圭吾の短編集を選びました。


そして、小一次女が選んだのは
なんと、「震度7の生存確率」という分厚い本。

閲覧数250 カテゴリむすめ コメント8 投稿日時2017/01/12 08:20
公開範囲外部公開
2016年07月30日(土) 

気象予報士の資格を持つ後輩のSくんに誘われ、

娘の夏休みの自由研究を兼ねて、

福井地方気象台の「お天気フェア」に行きました!

 

閲覧数278 カテゴリむすめ コメント2 投稿日時2016/07/30 21:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み