■最近の書き込み
書き込み数は66件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2017年05月27日(土) 
すきっ腹でワイン飲んだら、酔っぱらいました。
気が大きくなって、娘にちょーしこいて文房具あげてしまった…
カジュアルな筆ペン、高かったのに(涙)ー


marioさん、美味しいディナーありがとうでした。
明日からまた頑張れそうです。

閲覧数42 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2017/05/27 21:44
公開範囲外部公開
2017年05月14日(日) 

母の日プレゼントを兼ねて、母親(と娘二人)と大阪旅行に行きました!

 

初日は難波です。

これぞ大阪。

引っ掛け橋こと戎橋で、お決まりのグリコ看板にかに道楽。

閲覧数102 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント4 投稿日時2017/05/14 22:43
公開範囲外部公開
2017年05月01日(月) 

兵庫の地域SNS「ひょこむ」主宰の

こたつさんからのご紹介で、
沖永良部島の農園さんが有機栽培したジャガイモ
「インカのめざめ」を購入しました。

 

「栗のように甘い」という評判は嘘じゃなかった。
割ってみたら本当に栗のような濃い黄色。ゴー


閲覧数89 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント2 投稿日時2017/05/01 13:43
公開範囲外部公開
2017年03月05日(日) 

地元の久保田酒造さんの酒蔵開放に行ってきました。

まあ、すごい盛況ぶりで、写真も撮れないほど(苦笑)

 

私は夕方から仕事なので、

一滴も飲まず帰ってくるという、

超悲しい憂き目に遭ってるんですが(苦笑)、

飲めなくても、

酒米で作ったカレーライス食べられたり、

仕込み水詰め放題(今飲みましたが、水の概念を覆されそうな美味しさです。これは反則やわ…)、

写真の日本酒コスメづくりなど、

楽しいイベント満載です。

閲覧数149 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント2 投稿日時2017/03/05 13:26
公開範囲外部公開
2017年02月14日(火) 

どうにかこうにか、

うちの娘たち、

今日放課後の友チョコ配りまでに準備が完了したようです………。

 

余った生チョコは、みんなで山分けだぜ(☆∀☆)

閲覧数198 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント2 投稿日時2017/02/14 12:48
公開範囲外部公開
2017年02月07日(火) 

我が家は毎年、味噌づくりをやってます。

今年も先日無事に終えました。

 

かれこれつくりだして7年になるんですが、

圧力鍋とフードプロセッサーが自宅にあるなら、

手軽に素早くできます。

材料は大豆と塩と麹だけ。

私は数年前から表面に酒粕を敷いて風味付けしてます。

酒粕がカビを引き取ってくれるので、一石二鳥なんですよ。

夏でも涼しい地下に保管しているので、我が家の場


閲覧数165 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2017/02/07 11:39
公開範囲外部公開
2017年02月04日(土) 

7歳次女の「友チョコあげたい!!」

のリクエストをかなえるべく、

ひとまず予行練習をしてみました。

 

 

テンパリングの温度担当は私、混ぜるのは次女。

共同作業で、なんとかうまくいきましたよ。

本番ではちゃんとラッピングする予定ですが、

今日はラップにリボンでご勘弁を。

ひとまず今日は、長女にあげることにします。


閲覧数198 カテゴリむすめ コメント2 投稿日時2017/02/04 14:07
公開範囲外部公開
2017年02月03日(金) 

いやもう、誰これ考えたの(笑)

歌詞が最高です。

広島県呉市のプロモーション動画。

クレぐれも、再生の際は、腹筋崩壊にご注意を(笑)

 

【まさかの呉市の歌】

https://www.city.kure.lg.jp/kurechara/index.kureshi.html


閲覧数193 カテゴリお眼鏡にかなうかしら コメント4 投稿日時2017/02/03 02:12
公開範囲外部公開
2017年01月31日(火) 

一昨日から詰まっていた我が家の洗面所。

一念発起して、配水管いじって、直しちゃった。私が(笑)

 

ついでに汚れもキレイにして、

素晴らしく美しくなりました。

 

それにしても。

先月はペレットストーブ分解して灰除去したし。

すっかりDIY主婦になってしもたよ。

NEXT目標は、網戸の張り替えやな。


閲覧数199 カテゴリキレイズキーへの道 コメント10 投稿日時2017/01/31 18:32
公開範囲外部公開
2017年01月30日(月) 

土日はなにやら四時間待ちという、

福井駅前に冬季限定でできたスケートリンクの「ハピリンク」。

 

 

ならば、と今日休みだったので行ってきました。

次女連れて、放課後に。

(長女は友達と約束があったようで、留守番)

 

ハピリンク、月曜日と金曜日は14:00~20:00に2人組で出掛けると、

親子でも友達でもカップルでも、ペア割引で半額になりますよ。

通常、大人1000円、小学生5


閲覧数186 カテゴリむすめ コメント6 投稿日時2017/01/30 20:45
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み