■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2016&month=6
■2016年6月の書き込み
書き込み数は4件です。
2016年06月29日(水) 

先日我が家にジジ(ハムスター♀)を迎え入れるにあたり、ジジの家を作りました。

 

ケージは物置小屋の屋根裏に大切にとってあった鳥かごを利用。

これからの暑い時期は通気性の良いケージが良いみたいです。(サキ情報)

僕が小学生の時にカナリヤを飼っていた時のものだから、もう40年くらい前のものです。

 

ついでに木のこっぱやら板なども適当に見つけてきました。

閲覧数568 カテゴリレッツ・DIY! コメント10 投稿日時2016/06/29 23:12
公開範囲外部公開
2016年06月29日(水) 

車に息子のチャリと私のチャリを積んで、永平寺福井自転車道を走ってきましたよ。

小雨降ってたけど。(苦笑)

昨日は内水面センターの裏の土手からアプローチ。

もたもたしていたらおいてかれました。

閲覧数397 カテゴリチャリコのブログ コメント4 投稿日時2016/06/29 22:36
公開範囲外部公開
2016年06月27日(月) 

通勤や店の買い出しに使っているジオス号。(レプリカだけど)

 

最近後輪の空気抜けがひどくてタイヤのチューブを交換しました。

 

3年ほど前に9千円で買ったチャリだからパーツのほとんどが粗悪品で、何かと手がかかります。

 

今回はパナ


閲覧数227 カテゴリチャリコのブログ コメント10 投稿日時2016/06/27 23:51
公開範囲外部公開
2016年06月26日(日) 

6月15日(水曜日)。曇り。

********************************************

別当出合0:02→1:22甚之助避難小屋→2:13黒ボコ岩→2:30室堂3:05→3:45御前ヶ峰

登り:3時間43分(砂防新道)

 

御前ヶ峰3:50→4:18翠ケ池→5:10室堂5:51→7:05甚之助避難小屋→8:12別当出合

下り:4時間22分(お池巡りコース→エコーライン)

********************************************

 

もう2週間くらい前のことですが、夜中に白山に登っていました。 

独りで。(苦笑)

 

丸岡を夜10時過ぎに出発。

登山口に着いたのはちょうど夜中の12時で


閲覧数583 カテゴリ俺のワンダホー2016 コメント6 投稿日時2016/06/26 23:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。