■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2015&month=9
■2015年9月の書き込み
書き込み数は4件です。
2015年09月27日(日) 

【てんきとくらす】

http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?cod…&ba=hr

によると、29日(火)の白山は大荒れ。

こんな日にはおとなしく魚釣りでもしようと思います。

 

紅葉のお花松原、行きたかったな。(涙)

閲覧数764 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/09/27 21:30
公開範囲外部公開
2015年09月17日(木) 

9月15日(火曜日)。晴れのち曇り。

 

花火を山ほど持って海へ。

仲良しちびっこチームとおじさん。

セルフタイマーの時間に間に合わんかった。(苦笑)

閲覧数781 カテゴリ俺のワンダホー2015 コメント16 投稿日時2015/09/17 23:20
公開範囲外部公開
2015年09月02日(水) 

来る11/3(文化の日)。

『第3回わいわe登山オフ in 冠山』の下見を兼ねて、息子と一緒に冠山に向かいました。

 

昨日は小学校の始業式だったので息子は昼過ぎに下校。

やや多めの宿題をさらりと仕上げて、1445いざ冠山へ。

 

息子たっての希望で、中部縦貫自動車道から大野に抜けて龍双ヶ滝に立ち寄りました。

閲覧数538 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/09/02 15:33
公開範囲外部公開
2015年09月01日(火) 

梨王さんが丹精込めて育てた梨で丹精込めてデザートをつくりました。

 

梨王さん×LINOの地産地消コラボメニューです。

 

まずは梨のアクを抜くためコンポート。

ちょっとしたマル秘テクニックを使いました☆

梨は火を通すと透明感と甘みが増します。

 

食感を残した梨のコンポートは食べやすいようにサイコロにカット。 

爽やかな香りの梨汁にゼラチ


閲覧数851 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2015/09/01 00:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み