■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2015&month=1
■2015年1月の書き込み
書き込み数は3件です。
2015年01月26日(月) 

先週は連休をいただいて、火曜日は娘とジャム勝へ。

雪も天気も良くて最高でした。

 

水曜日はスキーをはいて勝山のシンボル越前甲。

雪がある時しか登ったことがないけれど、大好きなお山のひとつです。

 

白山神社そば


閲覧数963 カテゴリ俺のワンダホー2015 コメント7 投稿日時2015/01/26 00:36
公開範囲外部公開
2015年01月14日(水) 

昨日は取立山へ。

完璧に準備してきたのでスニーカーから兼用ブーツに履き替えれば準備OK☆

932)スキーを履いていざ出発。

閲覧数1098 カテゴリ俺のワンダホー2015 コメント13 投稿日時2015/01/14 23:02
公開範囲外部公開
2015年01月12日(月) 

雪の無い山には必要最小限の装備で登るのですが、厳冬期の山で単独スキーをしようと思うとかなりの装備が必要です。

 

スコップ・アイゼン・ビーコン・ツェルト・エマージェンシーブランケット・ヘッデン・・・、

地図にコンパスにファーストエイドキット、工具やらワックスやら予備電池。

そして防寒着に替えのゴーグル・グローブにシニアグラスなどなど・・・。

 

一人で雪山にも登るしスキーもするけど、厳冬期の単独山スキーは全く別のカテゴリー。

流用できそうなものは工夫して、シール・アイゼン・ビーコン・ツ


閲覧数1067 カテゴリ俺のワンダホー2015 コメント12 投稿日時2015/01/12 22:29
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。