■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2013&month=9
■2013年9月の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2013年09月28日(土) 

北潟湖でカヌーポロの試合をしている横をさっそうと自転車で駆けぬけたりスワンボートを漕いだりしました。

 

カヌーポロ、すごくかっこ良かったです。

始めてみようかしら。

 

息子はモクズガニ(カンキチ)を見つけて捕まえようとしたのですが


閲覧数1104 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/09/28 21:43
公開範囲外部公開
2013年09月25日(水) 

オープンラック(靴棚にする)づくりの続きです。

 

先日製材した杉板の組み立て。

掘った溝に板がすっぽり収まるととても気持ちよかったです。

板割れがひどいのでドリルで下穴を開けてからビスで留めました。

閲覧数1103 カテゴリレッツ・DIY! コメント4 投稿日時2013/09/25 23:40
公開範囲外部公開
2013年09月25日(水) 

最高に美味しかったです☆

 

 

昨日は新港でのんびりキス釣り。

  

閲覧数1565 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント11 投稿日時2013/09/25 23:02
公開範囲外部公開
2013年09月23日(月) 

予定ではこうなります。

 

今日は早起きしてお墓参りをしてから大変そうな枠の部分から作りはじめました。

 

幅70~74mm。長さ3300×厚さ30mmの杉板。

今回も割れや反りのある小屋の廃材で作るので、うまいこと作れるか心配です。


閲覧数1285 カテゴリレッツ・DIY! コメント5 投稿日時2013/09/23 22:47
公開範囲外部公開
2013年09月21日(土) 

先日、小屋にある廃材で外遊び用のラックをつくりました。

 

幅115×長さ3000×厚さ30mmの杉板。

20年以上前からあるのでコケが生えていました★

 

閲覧数1166 カテゴリレッツ・DIY! コメント11 投稿日時2013/09/21 23:08
公開範囲外部公開
2013年09月21日(土) 

最近、釣りばっかりしています。

 

先週、波松でキス釣り。

 

 

夜は子どもたちと鷹巣漁港でアジ釣り。

閲覧数1020 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント8 投稿日時2013/09/21 22:34
公開範囲外部公開
2013年09月09日(月) 

おかあさんが。(笑)

 

おかあさんは魚獲りの名人だけど、魚釣りもじょうずです。

 

レンと僕はブルーギルしか釣れませんでした。

閲覧数1076 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント10 投稿日時2013/09/09 21:18
公開範囲外部公開
2013年09月08日(日) 

先週の大雨の時に、タープ用のウッドポールを作っていました。

今までは釣竿と登山のストックで張っていたけど、やっぱり釣竿は釣りで使いたくて。

 

坂井町のコメリで材料を買ってきました。

 

閲覧数1242 カテゴリ【1年C組/アウトドアのススメ】 コメント7 投稿日時2013/09/08 22:29
公開範囲外部公開
2013年09月08日(日) 

息子は僕のおりたたみ自転車【チャムス号】にさっそうとまたがり、しばらく帰ってきませんでした。

 

娘はグリーンセンターの建物の真似をしていました。

 

雨が降っているのにイカダに乗ってま


閲覧数1095 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/09/08 22:08
公開範囲外部公開
2013年09月06日(金) 

先ほど、フラダンス教室をされている方から「一緒にフラを踊りませんか?」ってお誘いの電話がありました。

 

なんでも、来年7月に男性チームと発表会を開きたいそうです。

 

フラには興味があるのですが、発表会は日曜日を予定しているそうで僕は仕事を休めそうにありません。

 

男性チームは全く新しく編成するみたいで、全員が1からのスタートになります。

 

僕も時間が合えばレッスンには参加したいと思っています。

 

男性の皆さん、一緒にフラダンスを始めませんか?

 

年齢、経験は問いません。

閲覧数1138 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2013/09/06 17:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み