■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2013&month=8
■2013年8月の書き込み
書き込み数は6件です。
2013年08月28日(水) 

先週、海でキャンプしてきました☆

  

子どもたちはカワハギやシマダイにサキイカを与えてダイバー気分を味


閲覧数1348 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント11 投稿日時2013/08/28 22:57
公開範囲外部公開
2013年08月18日(日) 

この夏、息子が「キャンプしたい!」と言いだしました。

 

でも我が家にはテントがありません。

 

友人に借りようかとも思ったのですが、こんな蒸し暑い夜にテントなんかで寝れないなって思いました。

 

野宿は何度か経験があるので外で夜を明かすことには慣れているつもりですが、息子と一緒となると砂浜にゴザをしいてバスタオルで眠るのはきついかもしれません。

 

野営(キャンプ)とは言えないし。(苦笑)

 

この時期、日よけのタープはいつも車に積んであるので屋根はOK☆

これで夜露や突然の雨もしのげ


閲覧数4903 カテゴリ【1年C組/アウトドアのススメ】 コメント15 投稿日時2013/08/18 23:02
公開範囲外部公開
2013年08月06日(火) 

7/17(水曜日)。

この日はお店の連休2日目。安島の海で泳いでました。

前日の白山登山の疲れで、14時間ぶっとおしで寝た後だったので、元気もりもりでした☆

 

おかあさんは相変わらずもくもくとイシダイやベラを追いかけていました。

いつものことですが、海に行くと1番泳いでいるのはおかあさんです。

 

僕は仕方がないので子どもを見ています。

合間を見て釣りもしますが完璧


閲覧数1606 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/08/06 00:03
公開範囲外部公開
2013年08月03日(土) 

7/16(火曜日)。

3週連続で白山に登っていました。

 

この日も別当出合で車中泊。

なぜか4時過ぎに目が覚めて、2時間半くらいしか眠れませんでした。

しかも気温16℃って・・・。(苦笑)

もう少し寝ようと毛布にくるまったけど、なかなか寝付けなくて5時頃出発しました。

 

ひんやりした朝の空気の中をTシャツ1枚で歩きだします。

肌寒いけど、観光新道はいきなり急登なの


閲覧数1508 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント10 投稿日時2013/08/03 01:21
公開範囲外部公開
2013年08月01日(木) 

20,075(+2,702)白山。(観光新道~大汝峰~剣ヶ峰)http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=31110

の続きです。

新鮮さが命の登山レポなのに3週間も過ぎてもた。(苦笑)

 

御前ヶ峰(2,702m)から見た大汝峰と剣ヶ峰。

 

閲覧数1324 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント9 投稿日時2013/08/01 22:56
公開範囲外部公開
2013年08月01日(木) 

京都はいつも東山派なのだけど、子どもたちに東山や祇園のわびさびは理解できないだろうと思い、嵯峨野のトロッコ列車に乗ってきました。

  

閲覧数2808 カテゴリアルバム コメント19 投稿日時2013/08/01 15:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み