■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2013&month=12
■2013年12月の書き込み
書き込み数は9件です。
2013年12月29日(日) 

昨日ソリ遊びをした大内峠。

今日、僕の車では辿りつく事ができませんでした。

 

旧道はかなりの積雪で、パンパーが雪を押しちゃってまるでブルトーザーのようです。

気合いで進もうと思ったのですが、最終的には亀の子みたいにお腹をすって


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1158 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/12/29 22:41
公開範囲外部公開
2013年12月25日(水) 

山登りが趣味のmarioです。

皆さん、メリークリスマス☆

 

1月の富士写ヶ岳にはじまり先週の小倉谷山まで、今年は福井の山を中心にたくさんの山を歩かせていただきました。

 

いっぺん山に登ってみたいなという方におすすめなのは、取立山と赤兎山。

どちらも標高が高い割に登りやすく、山頂付近の景色は素晴らしいです。

閲覧数1094 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント11 投稿日時2013/12/25 23:33
公開範囲外部公開
2013年12月20日(金) 

水曜日は息子とスキーに行きました。

 

 

前日、娘がワックスを塗ってくれたので快適な滑りを愉しむことができました。

 

リフトがとまる16時までみっちり滑った後センターでお土産を買っていると、勝山のはちさんに偶然お会いしました。

 

はちさんは勝山の老舗蕎麦屋、「八助」の女将。

スキー場でも割烹着姿だったのでさすがだなと思いました。

&n


閲覧数818 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2013/12/20 17:23
公開範囲外部公開
2013年12月20日(金) 

に登ってきました。>with seRow氏☆

 

竹田と山中温泉を結ぶ大内峠に車を停め、火燈古道を登りました。

この日は最高の登山日和。

閲覧数848 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント5 投稿日時2013/12/20 00:49
公開範囲外部公開
2013年12月14日(土) 

これは簡単。

6回目で当てました。

 

これも6回目でわかりました。

意外にすごいでしょ☆

 

これ、すごく脳のトレーニングになりますよ!

http://park1.wakwak.com/~stainless/game1.html


閲覧数1075 カテゴリ日記 コメント29 投稿日時2013/12/14 23:38
公開範囲外部公開
2013年12月11日(水) 

昨日はこつぶり山に登ってきました。with seRow氏☆

 

9:15。取立山の駐車場には僕たちだけ。

 

閲覧数1123 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント5 投稿日時2013/12/11 22:54
公開範囲外部公開
2013年12月08日(日) 

に行きました。

自然が大好きな息子は、このまま山登りにのめりこむのでしょうね。

 

先週の丈競山に続いて今日は火燈山 。

竹田:吉谷側ではなく、大内から火燈古道を歩きました。

大内峠。福井と石川の県境です。

[地図情報有り]
閲覧数1061 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント16 投稿日時2013/12/08 22:52
公開範囲外部公開
2013年12月05日(木) 

20年以上履いてるスキーパンツを今年は思い切って新調しようと思っています。

 

ネットで僕の欲しいモデルを検索していると、こんなサイトを見つけました。

 

【スポーツ通販】 http://www.kresnick.com/  

 

なんと、僕の欲しいパウダーボウル・パンツが40%オフ!!

 

怪しすぎると思って調べると、案の定、悪質な詐欺サイトでした。

 

・サイト上に電話番号が記載されていない。

・支払い方法が銀行振り込み前払いのみ。

・口座名義人が外国人

 

まず間違いなく詐欺サイト


閲覧数1168 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/12/05 15:43
公開範囲外部公開
2013年12月02日(月) 

に行きました。(雨やったけど。苦笑)

 

じょんころの滝を眺めながらなんかぶつくさ言ってるなーって思ってそばに行くと、小学校の校歌を大声で歌ってました。

[地図情報有り]
閲覧数1136 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント7 投稿日時2013/12/02 00:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。