■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2013&month=11
■2013年11月の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2013年11月28日(木) 

 

海がテーマのスマートボールが完成しました☆

(どーん!)

釘をトントントーンと打ってから貝殻をペタペタッと貼りました。

 

おじいちゃんも子どもたちと一緒になって遊んでいました。

 

おじいちゃん(親父)は僕に、「おかあさんに見せてやりたいな」って言いました。

 

小屋で見つけてきたこの『もろびた』、僕の母親の嫁入りの時に使ったものだったそうです。


映画[動画あり]
閲覧数1159 カテゴリレッツ・DIY! コメント18 投稿日時2013/11/28 23:59
公開範囲外部公開
2013年11月27日(水) 

昨日はちょっと贅沢に、浄法寺山と丈競(たけくらべ)山を周回しました。

 

9:18 龍ヶ鼻ダム奥のじょんころ広場から林道を歩いて、冠新道の登山口を目指します。

 

閲覧数1038 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント8 投稿日時2013/11/27 23:42
公開範囲外部公開
2013年11月22日(金) 

スマートボールの基盤作り。

車庫の中でのびのび作ろうと思っていたら、近所の子が遊びに来て全くのびのび作れませんでした★          

 

2枚の平板はツルツルに磨いてから、得意のシンプソン金具でつなぎました。

閲覧数1073 カテゴリレッツ・DIY! コメント9 投稿日時2013/11/22 22:29
公開範囲外部公開
2013年11月21日(木) 

新入社員のつっさんと忙しい時に手伝ってくれてるご近所のまぽりんを連れて夜叉ヶ池に登ってきました。

  

二人とも初めての山登り。

火曜日は一日雨の予報だったので心配したのですが今庄は快晴でした☆

閲覧数986 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント7 投稿日時2013/11/21 23:24
公開範囲外部公開
2013年11月17日(日) 

流木とか貝殻とかガラスとか。

   

浜地の海に拾いに行ったらミズベコがうち揚げられていました。


閲覧数1142 カテゴリレッツ・DIY! コメント7 投稿日時2013/11/17 23:44
公開範囲外部公開
2013年11月15日(金) 

今日は作品の材料を揃えました。

 

胴縁を2本、斜めにカット。

 

後で切り残りの材の斜め部分も防波堤に使う予定です。

アッ!

言っちゃった。

 

ホームセンターで細釘とバネ


閲覧数1153 カテゴリレッツ・DIY! コメント20 投稿日時2013/11/15 22:38
公開範囲外部公開
2013年11月15日(金) 

今日、物置小屋でこんな物を見つけました。

 

ベニヤ板ともろびた。

 

もろびたには『奥村商店』って焼印が押してありました。

多分、昭和中頃の物だと思います。

 

ベニヤ板はきれいに洗ってから水平を出


閲覧数1209 カテゴリレッツ・DIY! コメント18 投稿日時2013/11/15 00:01
公開範囲外部公開
2013年11月14日(木) 

家を建てると同時に作った玄関先の白いベンチ。

思い切って腐っていた脚をスパッと切りました。

 


閲覧数1306 カテゴリレッツ・DIY! コメント9 投稿日時2013/11/14 23:00
公開範囲外部公開
2013年11月09日(土) 

構想1週間、設計・施工1ヶ月!

我が家の狭い庭に新しいウッドデッキが完成しました☆

 

子どもたちが手伝ってくれた。

といか、むしろ子どもたちにせがまれて僕がお手伝いさん的な感じで。(笑)

 

閲覧数1231 カテゴリレッツ・DIY! コメント7 投稿日時2013/11/09 22:44
公開範囲外部公開
2013年11月07日(木) 

三ノ峰から下山した足でそのまま刈込池に向かいました。

 

三ノ峰登山口から池までは楽ちんコースを30分ほど。

  

もうすぐ2時だというのに人でいっぱい。

閲覧数1059 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント9 投稿日時2013/11/07 23:53
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み