■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は2件です。
2012年01月28日(土) 

本日、1/28(土)18:00~(開演18:30)

みくに文化未来館大ホールで「イルカのラボちゃん」の読み聞かせ会が開催されます。

 

「今の三国のきれいな海があるのは、たくさんのボランティアの人たちのおかげ」

 

イベントを主催された、aiai母親クラブ会長さんのコメントです。

 

15年前の惨事を忘れないように、今、困っている人を支えてあげれるように

 

松島水族館の人気者、ラボちゃんの絵本を通じてたくさんの大切なことが子供たちにきっと伝わるはずです。

 

お近くの方も、そうじゃない方も是非ご参加くださ


閲覧数1281 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/01/28 11:19
公開範囲外部公開
2012年01月21日(土) 
松島水族館の人気者、イルカのラボちゃんの話です。
 
今から15年前、松島の海は汚され、生後半年のイルカの赤ちゃん『ラボ』は命の危機にいました。
 
ドロドロの重油は、容赦なくイルカのプールを襲います。
 
「このイルカの赤ちゃんを死なせてなるものか」
 
飼育員をはじめ、たくさんの方々が小さな命を守るため懸命な努力をしました。
 
 
命を守るのも人間。海を汚すのも人間。
 
僕達は今もう一度、全ての命のはじまりである海の大切さを考えなくて

閲覧数1208 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/21 15:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み