■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2011&month=5
■2011年5月の書き込み
書き込み数は3件です。
2011年05月30日(月) 

今日はおふくろの日です。

 

この時期はきれいにバラが咲くので、毎年、不似合いだとは思いつつも墓前に供えます。

今朝は庭で咲いていた温かい色のバラにしました。

 

きっとあの頃の母は、僕が将来バラを育てるなんて思いもよらなかったでしょうね。

 

ギャップ狙いです。

 

 

毎年この日に思い出すことがあります。

 

忌引きが明け


閲覧数1792 カテゴリアルバム コメント33 投稿日時2011/05/30 15:40
公開範囲外部公開
2011年05月19日(木) 

火曜日、豊原にハイキングに行きました。

 

子供の頃の遊び場だった『豊原の滝』は堰き止められていました。(知らんかった・・・。)

本当にショックでした。

 

滝で滑り台をしたり、サワガニを捕ったり、


閲覧数1636 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2011/05/19 17:32
公開範囲外部公開
2011年05月13日(金) 

丸岡高校へ行ってきました。

懐かしい中庭。

今日のように天気のいい日はここで弁当を食べました。

あの頃となんにも変わってないことが、本当に嬉しかったです。

今にも友達の声が聞こえてきそうな錯覚を覚えました。

 

閲覧数1876 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/05/13 22:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。