■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&year=2011&month=10
■2011年10月の書き込み
書き込み数は4件です。
2011年10月27日(木) 

昨日のランチタイムに春江町在住のフルート演奏家、田賀 優及子(たがゆきこ)さんに演奏していただきました。

楽器にうとい僕ですが、あんな風に吹けたら気持ちいいだろうなって思いました。

 

これを機会に習おっかな。(笑)

 

11月は9日と23日(第2・第4水曜日)、12:30~と13:00~の2ステージです。

 

特に23日は祝日となっておりま


閲覧数1848 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2011/10/27 10:53
公開範囲外部公開
2011年10月27日(木) 

というタイトルの特別講演会が開催されます。

 

講師は元宮崎県知事、東国原 英夫さんです。

 

高校ん時のクラスメイトに頼まれました。チケットが10枚ほど余っているそうです。

 

どげんかせんといかん。

 

    ***************************

 

  日時 : 10月30日(日) (入場13:00~ 開演14:00~)

 

  会場 : グランディア芳泉(5Fグランディアホール)

 

  チケット : 前売り券2,000円(全席自由席)

 

    ***************************

 


閲覧数1582 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/10/27 10:44
公開範囲外部公開
2011年10月20日(木) 

火曜日はお坊さんの公民館で2回目のイタリア料理教室がありました。

 

生徒さんの中には、病院を抜け出してまで来てくださった方や、有給まで取って来てくださった妊婦さんがいました。

 

なるべく栄養価が高く安心なメニューを心がけて、本当に良かったです。

 

料理教室の後、東中野のコスモスを見てから大関駅のとなりにある『森のめぐみ』さんに行ってきました。

閲覧数1569 カテゴリアルバム コメント17 投稿日時2011/10/20 22:03
公開範囲外部公開
2011年10月14日(金) 
マササンたちが中心となって活動されている『東日本大震災支援かつしかネットワーク』へのご支援、まことにありがとうございました。

葛飾のネットワークを通して、たくさんの文房具を被災地に送ることができました。

また、送料をご協賛いただいた『NPO法人ソーシャルネットさかい』さま、本当にありがとうございました。

今週をもちまして文房具の支援は終了とさせていただきますが、被災地ではまだまだ不足しているものがあり、葛飾のみなさんも頑張っておられます。

決してこの震災を忘れることなく、何か出来ることを続けていきたいと思っております。

義援箱に

閲覧数2122 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/10/14 16:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み