■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&cid=425
■お前は俺の物の書き込み
書き込み数は5件です。
2016年02月26日(金) 

雪山ハイクで愛用しているカンジキ。

名はカンキチ。

 

固定用のナイロンベルトが擦り切れてきたので、先日新しいベルトに交換しました。

 

純正ベルトの交換パーツはどこにも売ってなかったので、ザックのショルダーベルトの交換パーツを流用しようか、靴紐にしようか、いっそのことスノーボードの金具を取り付けてラチェット式に改造しようかといろいろ悩んだのですが、結局グリベルのアイゼン


閲覧数685 カテゴリお前は俺の物 コメント10 投稿日時2016/02/26 22:37
公開範囲外部公開
2016年01月19日(火) 

今日はお世話になっている春江のアウトドアショップ【SUNDAY MOUNTAIN】さんへ、注文しておいたピッケルを受け取りに行きました。

お店に置いてあったソレルのブーツ。

今日みたいな日には最高ですよ☆

 

雪山に登りだして早5年。

ずっとその必要性を感じながら後回しにしてきたピッケル。

 

今までピッケル無しで登れない斜面は巻き道を探し、ピッケル無しでは渡れないトラバースは撤退を


[地図情報有り]
閲覧数735 カテゴリお前は俺の物 コメント8 投稿日時2016/01/19 14:53
公開範囲外部公開
2014年08月24日(日) 

普段から海や山でこき使っているオリンパスのカメラ、TG-1 Toughがとうとう壊れてしまいました。

たしかにタフなカメラだけど、僕のがさつな使い方には耐えきれなかったようです。

 

オリンパスに修理を依頼すると、交換部品が無く直せないとのこと。

なんと6月に発売されたばかりの最新モデル、GPSやWi-Fiが搭載されたTG-3がタダでもらえることになりました。

閲覧数942 カテゴリお前は俺の物 コメント15 投稿日時2014/08/24 22:12
公開範囲外部公開
2014年03月13日(木) 

先日届いたパタゴニアのカタログから、これから山登り(時々海遊び)をする方に絶対に買って損はしませんよ!と思う製品を書きだしてみました。

 

スマホでは指がつるくらいの長文になると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

『キャプリーン1 シルクウェイト』★★★★☆

『キャプリーンミッドウェイト・クルー』★★★★★

閲覧数8500 カテゴリお前は俺の物 コメント23 投稿日時2014/03/13 23:33
公開範囲外部公開
2014年03月02日(日) 

【OLYMPUS TG-1 Tough】

 

写真が趣味のマコトです。

みなさんこんばんは。

 

真面目に写真を撮る時はペンタックスのK-rを持ち歩くのですが、海や山ではタフをポケットに入れていきます。

 

マイナス10度でも使えて、落としても踏んづけても水に沈めても壊れないカメラです。

スキーや冬山、海


閲覧数862 カテゴリお前は俺の物 コメント7 投稿日時2014/03/02 22:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み