■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&cid=400
■俺のワンダホー2013の書き込み
書き込み数は37件です。 [ 1 2 3 4 ]
2013年12月25日(水) 

山登りが趣味のmarioです。

皆さん、メリークリスマス☆

 

1月の富士写ヶ岳にはじまり先週の小倉谷山まで、今年は福井の山を中心にたくさんの山を歩かせていただきました。

 

いっぺん山に登ってみたいなという方におすすめなのは、取立山と赤兎山。

どちらも標高が高い割に登りやすく、山頂付近の景色は素晴らしいです。

閲覧数1094 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント11 投稿日時2013/12/25 23:33
公開範囲外部公開
2013年12月20日(金) 

に登ってきました。>with seRow氏☆

 

竹田と山中温泉を結ぶ大内峠に車を停め、火燈古道を登りました。

この日は最高の登山日和。

閲覧数848 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント5 投稿日時2013/12/20 00:49
公開範囲外部公開
2013年12月11日(水) 

昨日はこつぶり山に登ってきました。with seRow氏☆

 

9:15。取立山の駐車場には僕たちだけ。

 

閲覧数1123 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント5 投稿日時2013/12/11 22:54
公開範囲外部公開
2013年12月08日(日) 

に行きました。

自然が大好きな息子は、このまま山登りにのめりこむのでしょうね。

 

先週の丈競山に続いて今日は火燈山 。

竹田:吉谷側ではなく、大内から火燈古道を歩きました。

大内峠。福井と石川の県境です。

[地図情報有り]
閲覧数1060 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント16 投稿日時2013/12/08 22:52
公開範囲外部公開
2013年12月02日(月) 

に行きました。(雨やったけど。苦笑)

 

じょんころの滝を眺めながらなんかぶつくさ言ってるなーって思ってそばに行くと、小学校の校歌を大声で歌ってました。

[地図情報有り]
閲覧数1132 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント7 投稿日時2013/12/02 00:05
公開範囲外部公開
2013年11月27日(水) 

昨日はちょっと贅沢に、浄法寺山と丈競(たけくらべ)山を周回しました。

 

9:18 龍ヶ鼻ダム奥のじょんころ広場から林道を歩いて、冠新道の登山口を目指します。

 

閲覧数1059 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント8 投稿日時2013/11/27 23:42
公開範囲外部公開
2013年11月21日(木) 

新入社員のつっさんと忙しい時に手伝ってくれてるご近所のまぽりんを連れて夜叉ヶ池に登ってきました。

  

二人とも初めての山登り。

火曜日は一日雨の予報だったので心配したのですが今庄は快晴でした☆

閲覧数1008 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント7 投稿日時2013/11/21 23:24
公開範囲外部公開
2013年11月07日(木) 

三ノ峰から下山した足でそのまま刈込池に向かいました。

 

三ノ峰登山口から池までは楽ちんコースを30分ほど。

  

もうすぐ2時だというのに人でいっぱい。

閲覧数1080 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント9 投稿日時2013/11/07 23:53
公開範囲外部公開
2013年11月06日(水) 

6:30 家を出発。

 

勝原から峠道に入ると気温は4℃、眠気覚ましに車の窓を開けると背筋がぞくっとなりました。

 

8時過ぎに上小池の駐車場に到着。

火曜日だというのに、県内外の車でごったがえしていました。

 

8:40 三ノ峰登山口。

閲覧数1267 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント8 投稿日時2013/11/06 23:53
公開範囲外部公開
2013年10月30日(水) 

そろそろ良型のグレ(メジナ)やスズキが釣れるんじゃないの、と思ってわくわくしながら向かったのですが、夏のままの海・・・。

2,3度、台風が過ぎたけど今年はまだ水がぬるかったです。

 

10年ほど前はもっと深かったはずなのに、湾内は深いところで3ヒロ(4.5m)ほど。

水もきれいで底まで見えるので釣りになりませんでした。

 

見える魚はフグと豆アジと小さいカワハギくらい。

試しに


閲覧数1308 カテゴリ俺のワンダホー2013 コメント5 投稿日時2013/10/30 22:16
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み