■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=19071&cid=3
■アルバムの書き込み
書き込み数は51件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
2013年08月01日(木) 

京都はいつも東山派なのだけど、子どもたちに東山や祇園のわびさびは理解できないだろうと思い、嵯峨野のトロッコ列車に乗ってきました。

  

閲覧数2808 カテゴリアルバム コメント19 投稿日時2013/08/01 15:59
公開範囲外部公開
2013年06月27日(木) 

娘の誕生日。

おふねに乗りたいサキを連れて、東尋坊に行きました。

 

 

閲覧数1716 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2013/06/27 15:58
公開範囲外部公開
2013年06月09日(日) 

豊原の滝。

子どもの頃は堤がなかったので、下の林道を歩いてよくここまで来たものです。

丸岡の皆さん、懐かしいでしょ☆

 

今朝は早起きして、息子と二人、豊原の山の中を散策しました。

閲覧数1852 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2013/06/09 22:11
公開範囲外部公開
2013年06月03日(月) 

バラ園に行ってきました。

 

 

先日の嵐で心配していたけど、恋バラのバラたちは健気に咲き誇っていました。

 

 

[地図情報有り]
閲覧数1282 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2013/06/03 22:31
公開範囲外部公開
2013年01月12日(土) 

はぴカムさん、グッジョブ☆

僕は竹田のシシ鍋が食べたいです☆

 

今日は保健所さんに手続きをしてきたので後は春工さんとの最終確認です。

 

あ、UFOサークルキャッチャーのお菓子も買わなきゃ☆

 

まつりまであと2週間。皆さんの力を少しずつ持ち寄って、当日たくさんのお客さんと一緒に楽しみましょうね!!

 

あ、俺、当日行けんのやった。


閲覧数1400 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2013/01/12 00:35
公開範囲外部公開
2012年10月27日(土) 

なんたロマンチックなのでしょう。

 

大好きなバラの香りに癒されました。

 

閲覧数1734 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2012/10/27 00:08
公開範囲外部公開
2012年04月05日(木) 

夕方、ノラ猫の「おっかしゃん。」改め「ペル」ちゃんとお天守を散歩しました。

ペルはいつでもどこでも僕にピッタリついてきます。

 

「ペル」って呼んでも知らん顔されたので、肉球を触ろうとしたら咬まれそうになりました☆

閲覧数1543 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2012/04/05 23:21
公開範囲外部公開
2012年03月14日(水) 

って、さっき息子が言いました。

 

息子はのむのむのことが大好きなので、昨日JR丸岡駅で待ち合わせてお別れの握手をした後、とても寂しそうでした。

 

 

 

今年度の緑のふるさと協力隊として竹田の地にやってきた野村くん。

 

カンキチさんがのむのむと僕をつなげてくれました。

 

去年いきなり二人がお店にやってきて、これから竹田でどう活動するのか、有意義な1年を過ごすためには何が必要かってことを話し合いました。

 

これからはのむのむが、新しい緑のふるさと協力隊と僕をつなげてくれる


閲覧数4383 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/03/14 21:40
公開範囲外部公開
2011年12月28日(水) 

スキーJAMの帰りに3月の全国フォーラムでお世話になった、勝山のお蕎麦やさん「八助」さんで年越しそばをいただきました。

 

空腹の僕はおろしそばとやまかけそばを平らげました。

 

去年の暮れも八助さんでお蕎麦をいただいたのですが、ほんとに美味しいんです。

 

皆さまにおすすめしたいお蕎麦やさんです☆

 

 

[地図情報有り]
閲覧数1656 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2011/12/28 17:35
公開範囲外部公開
2011年12月22日(木) 

火曜日の夕方、娘を園にお迎えに行ったあしで、そのまま竹田に行ってきました。

  

[地図情報有り]
閲覧数1729 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2011/12/22 15:51
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ]
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。