■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16815&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は310件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 31 ]
2017年07月12日(水) 
第6回東尋坊愛のマラニック
5月27日無事終了しました。

今回は音楽でランナーを応援しました。
JA春江エイドではディキシーランドジャズ!
軽快な音楽がランナーを勇気づけました。

東尋坊・平泉寺スタートでは国歌独唱
上森川では子ども太鼓
平泉寺ではほら貝
勝山駅では中学生のブラスバンド
JA春江ではディキシーランドジャズ
ゴールではスティールパンとサックス演奏。

来年はさらにバージョンアップしたいなと企んでいます。

閲覧数66 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2017/07/12 09:21
公開範囲外部公開
2017年07月07日(金) 
キンダークリニックきかわ小児科にいらした事がある方なら
もうすでに知っている事と思いますが
当院の壁面にはいつも季節に合った壁画を飾っています。

今だったら梅雨・七夕等の壁画。
今日が七夕なので明日からは夏休みバージョンに変えたいので
現在スタッフが懸命に作っている真っ最中です。
ひまわりが何個もある明るくて暑さを吹き飛ばすような壁画です。

細かい作業が多くて一枚作るのに数週間かかります。
でも、スタッフ達はこの作業が大好き。
どんな素材で作ろうかしら?
この熊の顔、もう少し目を離したら可愛くなるんじゃない?
などなど、楽しそうに作

閲覧数62 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/07/07 11:18
公開範囲外部公開
2017年07月07日(金) 
今年もやります!!
第二回五街道雲助一門会。

時:9月24日(日)13:30開場 14:00開演
所:ハートピア春江小ホール
出演:五街道雲助・桃月庵白酒
   隅田川馬石・蜃気楼龍玉
木戸銭:3500円 前売り3000円
助成:坂井市民文化創造企画支援事業
主催:春江大好きプロジェクト
チケット販売:ハートピア春江・響のホール・チケットぴあ

4人の高座を一気に聴ける贅沢な会です。
中入り前には4人のトークショーもあります。
昨年は雲助師匠の紫綬褒章受章裏話で大いに盛り上がりました。
今年はどんな噺・話が聴けるのでしょうか。楽しみです。

閲覧数33 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/07 08:38
公開範囲外部公開
2017年05月13日(土) 
先日ご案内したセラピーガーデンデイ
まだバラが咲いていないので
来週 5月21日に延期します。

スパニッシュビューティは明日が満開になりそうですが
他のイングリッシュローズがまだまだ咲きそうにない。

というわけで来週は二つのイベントが同時進行になります。

5月21日(日)
 セラピーガーデンデイ 9:00~12:00
  ハープ演奏 渡邊千晶先生(10:00~11:30)
  フリードリンク&スイーツ
  
 バラと美女撮影会 10:00~12:00
  モデル モライス・ジェシカ

どうか、晴れますように!



  

閲覧数124 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/13 08:25
公開範囲外部公開
2017年05月10日(水) 
恋人に捧げるバラ園でバラが咲き始めました。
今年は開花が例年より1週間遅くて
まだかまだかとやきもきしています。
もっこうバラはもう終盤。
スパニッシュビューティが咲き始めています。
イングリッシュローズはちらほら。
クレマチスやラベンダーも咲いてきました。

今年初めてお目見えするプレイハウスや
白雪姫コーナーは子ども達に気に入ってもらえるかしら。

バラや宿根草の美しさは心の栄養。
ハープの音色でサウンドヒーリング。
美味しいスイーツを頂きながら
素敵なひと時をお過ごしください。

時:2017年5月14日(日)9:00~12:00
所:恋人に捧げるバラ園

閲覧数122 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/10 16:28
公開範囲外部公開
2017年05月05日(金) 
明日5月6日下記の通り
第12回春江大好き寄席と
第6回子ども落語笑学校おさらい会を開催します。

第12回春江大好き寄席
時:5月6日(土)18:30開場 19:00開演
所:ハートピア春江小ホール
出演:柳亭小燕枝・五街道雲助
入場料:前売り2000円 当日2500円

第6回子ども落語笑学校おさらい会
時:5月6日(土)17:00開演
所:ハートピア春江小ホール
出演:磯部亭ひな「饅頭こわい」
   磯部亭すみれ「目黒のさんま」
   笑点亭楽休「雑排」
   ちきゅう亭ダイナソー「つる」
   かがやき亭子鉄「んまわし」
   ちきゅう亭ビートル「ざるや」
   将棋亭オセロ「

閲覧数75 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/05 11:36
公開範囲外部公開
2017年04月17日(月) 
加賀温泉郷マラソン、フル完走しました。
5時間10分もかかってしまった。
スタートがGグループだったので
スタート直後のダッシュができなかったのが敗因か。

最高気温はどんどん上がり、26度!
途中熱中症で倒れて救急車で運ばれるランナー
路肩に寝かされているランナー
多かったです。

閲覧数158 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/04/17 08:23
公開範囲外部公開
2017年03月28日(火) 
さくらキッズフェスタ in 福井春祭りに
子ども落語笑学校受講生5人が出演します。

時 4月1日(土)13:30~
所 ハピテラス
出演
かがやき亭小鉄
ちきゅう亭ダイナソー
ちきゅう亭ビートル
将棋亭オセロ
白百合亭おんぷ
の5人が落語を披露します。

是非お立ち寄りください!!

閲覧数84 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/28 16:18
公開範囲外部公開
2017年02月25日(土) 
第6回東尋坊愛のマラニック
103㎞292人 52㎞186人 合計478人が走ります!

今年は台湾・香港・アメリカからの参加もあります。

丸岡城を登城太鼓と共に駆け上がり
九頭竜川河川敷では飛び石を飛んで走るランナー。
現在、応援スタッフ募集中です!!

閲覧数110 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/25 09:33
公開範囲外部公開
2017年02月13日(月) 
第6回東尋坊愛のマラニック
エントリー締め切りが明日バレンタインデー。

愛のマラニックなので
バレンタインデーを締め切りにしたんです。

これまでに412人の方からエントリーを頂きました。
ありがとうございます!!

今年は台湾からも参加されます。
いよいよインターナショナルな大会になってきました!!

もしかして、エントリー忘れてた!という方
お急ぎください!!

閲覧数150 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/13 15:23
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 31 ]
■プロフィール
ローズさん
[一言]
薔薇が好きなのでローズというニックネームにしました。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み