■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2016&month=5
■2016年5月の書き込み
書き込み数は9件です。
2016年05月29日(日) 

自宅のラベンダーの花が咲いて、ほのかに優しい香りが漂っています♪

 

3年前に加戸のラベンダーファームで購入したものですが、こんなに小さかったのが、

今では、ものすごく大きな株になりました♪

 

親元のラベンダーを見に行くと、ま


[地図情報有り]
閲覧数550 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2016/05/29 20:53
公開範囲外部公開
2016年05月24日(火) 

 

今年の三国祭の中日祭(本祭り)は、山車に乗らせていただいている時間が多く、あまり写真が撮れませんでした^^;

 

【午後神社前での様子】

映画[動画あり]
閲覧数720 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2016/05/24 23:15
公開範囲外部公開
2016年05月19日(木) 

待ちに待った三国祭が始まりました♪
今日は、前祭り。

例年ならば、午後から露店が並んでいるのですが、今年は全然開いていないとのこと。

学校から急いで帰った次女は、何も買えずじまいだったそうで・・・・

(後で露店のおばちゃんに聞いた話によると、16時からだったそうです。)

 

19時過ぎに行くと、木曜にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました。

 

・・・が、露店が


閲覧数496 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2016/05/19 21:42
公開範囲外部公開
2016年05月17日(火) 

5月13日(金)、ハーモニーホールふくいで行われたコンサートに次女と行ってきました♪

 

TVでお馴染みだったあの方。

昨年9月に、オーストリアを代表する管弦楽団の音楽監督に就任し、その記念の日本ツアーの初日。

 

私たちの席は、ステ


閲覧数563 カテゴリイベント情報 コメント2 投稿日時2016/05/17 22:51
公開範囲外部公開
2016年05月15日(日) 

「三国祭」は三國神社の祭礼で、20日の中日祭(本祭り)では、三味線・笛・太鼓ばやしにのり、
奉納する山車(やま)6基が三國神社前に集結します。

 

14日(土)には、そのうちの5基の渡り初めが行われました。

 

南末廣区「羅生門の鬼」

映画[動画あり]
閲覧数644 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2016/05/15 23:18
公開範囲外部公開
2016年05月12日(木) 

毎年、5月19日~21日に行われる、三國神社の祭礼「三国祭」。

 

いよいよ、残り1週間となりました♪

三国の町は、ワクワク感が半端ないです♪ 

 

20日に行われる山車巡行に華を添える囃子方の練習も大詰めです。

子どもたちの太鼓もすごく上手になりました♪

 

明後日14日(土)には、5つの地区の山車の渡り初めがあります♪

地区の方にお披露目するために、それぞれの区の近


閲覧数640 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2016/05/12 22:18
公開範囲外部公開
2016年05月10日(火) 

先日、小松に行ったときのこと。

あれ(・・?

何か看板が見える・・・

まさか!?

 

ちょっとショックでした(>_<)

 

いつの間にか、お気に入りのお店がなくなっちゃいました・・・

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=23525

 


閲覧数491 カテゴリおいしいもの♪ コメント4 投稿日時2016/05/10 23:10
公開範囲外部公開
2016年05月08日(日) 

ここ数年、母の日のプレゼントは、これ♪

今年は、プレートもついていました♪

 

わが娘たちは、私にも何かプレゼントを考えてくれたらしいけど、

「お母さんは何か品物をあげても喜ばない」って思っているらしく、

今朝、部活に行った次女は、

閲覧数555 カテゴリおいしいもの♪ コメント6 投稿日時2016/05/08 21:35
公開範囲外部公開
2016年05月05日(木) 

GW後半、数年ぶりに鯖江の西山公園に行ってきました♪

つつじの見頃は若干過ぎていましたが、それでも色とりどりの花が青空に映えていました♪

閲覧数484 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2016/05/05 22:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み