■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2016&month=11
■2016年11月の書き込み
書き込み数は4件です。
2016年11月16日(水) 

先日、横浜に行ってきました♪

まずは、


閲覧数420 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2016/11/16 00:01
公開範囲外部公開
2016年11月06日(日) 

 

なんの花かご存知ですか?

 

坂井市三国町の特産「らっきょう」の花なんです。

らっきょうは、8月中旬から9月中旬に植え付けを行い、翌年の6月~7月に収穫するのが通常ですが、この辺りのは、収穫をさらに1年遅らせ、2度冬を越させるので、「三年子」と言われています。

 

この時期、可憐な花が砂畑を覆っています。

[地図情報有り]
閲覧数407 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2016/11/06 08:51
公開範囲外部公開
2016年11月04日(金) 

2016年11月3日(木・祝)あわら市文化会館で行われた坂井地区秋の吹奏楽祭に行ってきました♪

 

3年生が引退し、新チームになって初めての顔合わせとなる、いわば新人戦のようなもので、いつも楽しみにしている吹奏楽祭♪

今年も、わが子たちの世代は引退してしまったものの、スケジュールを事前に入手♪

ママ友たちと一緒に聴くことにしました♪

 

会場に入ってまず思ったこと。

数年前は、子


閲覧数450 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2016/11/04 23:21
公開範囲外部公開
2016年11月04日(金) 

先日、職場のグループの懇親会がありました♪

丸岡の「LINO」へ♪

 

全員揃う前に、可愛いい看板娘さんが楽しいお話をたくさんしてくださいました♪

 

まずは、オードブル♪

その後は、いつものごとく、「黒板に書いてあるもの全部」♪

閲覧数510 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント10 投稿日時2016/11/04 02:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み