■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2015&month=5
■2015年5月の書き込み
書き込み数は10件です。
2015年05月21日(木) 

後祭り♪

20日に祭りに関わった人たちのためのお祭りです。

 

やはり行かずにはいられない・・・

 

結局3日連続で祭りに行ってきました♪

 

平日にもかかわらず、今日もものすごい人出。

閲覧数918 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2015/05/21 23:20
公開範囲外部公開
2015年05月21日(木) 

爽やかな初夏の風が吹きわたる、2015年5月20日(水)。

三国祭中日祭♪

 

昨年に引き続き、休みをいただき、お祭りに参加してきました♪

各地区を9時~10時に出発した6基の山車が12時前には三國神社前に集結。

今年の山車を近くで見るこ


映画[動画あり]
閲覧数1197 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2015/05/21 00:30
公開範囲外部公開
2015年05月19日(火) 

いよいよ明日は、三国祭中日祭♪

 

今日は、仕事帰りに少しだけ、前祭りに行ってきました♪

平日にもかかわらず、結構人出がありました♪

 

閲覧数1144 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2015/05/19 21:23
公開範囲外部公開
2015年05月16日(土) 

今日は、渡り初めの第2弾!


ピンチヒッターで大門区の山車に参加させていただきました♪

こちらの地区は、3年に一度の山車当番で、武者人形を自主製作。

 前回は天狗でしたが、今年はどんなものか、楽しみにしていました♪

 

今年は「織田信長」♪

閲覧数1073 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2015/05/16 20:55
公開範囲外部公開
2015年05月14日(木) 

 

 

いよいよ1週間を切った三国祭♪

山車の展示も行われています。

 

そして、今週末16日(土)午後にも、渡り初めがあります♪

 

今回は、

四日市区  「新田 義貞」

大門区  「織田 信長」

三国祭保存振興会  「大石 内蔵助」

閲覧数713 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2015/05/14 22:20
公開範囲外部公開
2015年05月10日(日) 

今年も母の日のプレゼントは、これ♪


我が子たちからは何もないと予想して、自分へのご褒美を買いました♪


閲覧数644 カテゴリ家族 コメント2 投稿日時2015/05/10 22:19
公開範囲外部公開
2015年05月09日(土) 

もうすぐ三国祭♪

幼い頃からこの時期になると、ワクワク♪

そんな今日、20日の中日祭で巡行する山車の渡り初めが行われました♪

 

今年は6基の山車が巡行しますが、今日はそのうちの3基がお披露目♪

真砂区  「本多 成重」

桜町区  「永代櫻」


映画[動画あり]
閲覧数1390 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2015/05/09 23:02
公開範囲外部公開
2015年05月08日(金) 

(これは、昨年の山車です♪)

 

毎年5月19日から21日まで行われる三国祭。

その一番の見ものは、なんといっても、中日祭の20日に町内を練り歩く山車!

今年は、6基の山車登場します♪

 

明日、9日(土)は、その山車3基の渡り初めがあります。

http://mikunimatsuri.com/news/105909/5101/

8年ぶりに登場する桜山車もお披露目です♪

 

9日を見逃された方は、来週16日(土)にもありま


閲覧数662 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2015/05/08 22:47
公開範囲外部公開
2015年05月06日(水) 

GW中、遠出してきました♪

新緑が美しい♪

 

この橋は、い


閲覧数1240 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2015/05/06 21:13
公開範囲外部公開
2015年05月02日(土) 

日中外に出たら・・・

 

明日もいいお天気ですね♪

GW期間中は、このまま穏やかな天気が続きますように♪

 

よいGWをお過ごしください♪

 

 


閲覧数727 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2015/05/02 23:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み