■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2014&month=5
■2014年5月の書き込み
書き込み数は10件です。
2014年05月31日(土) 

 

 

2009年7月20日に、この「わいわe-ねっと」で初めてブログを書かせていただきました。

 

約5年間、たくさんの方にご支援をいただき、温かいコメントをお寄せいただきありがとうございました。

 

突然ですが、本日5月31日をもって、こちらでのブログを休止させていただきます。

 

今後は、コミュニティを中心に活動していきます。

 

今まで、本当にありがとう


閲覧数1051 カテゴリSNS コメント6 投稿日時2014/05/31 21:27
公開範囲外部公開
2014年05月26日(月) 

今日は、嬉しいいただきもの♪


三国駅にできたお店、気になってたんだけど、なかなか行けなくて
今日初めて口にすることができました♪

 

可愛くて食べるのもったいないって思ったけど、
お腹すいてて、娘とパクパクいただいちゃいました(*^_^*) 

 

またまた、三国に庶民派のお店ができました♪


閲覧数2226 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント6 投稿日時2014/05/26 21:59
公開範囲外部公開
2014年05月25日(日) 

昨年玄関先に植えたラベンダーが咲きました♪

ちっちゃい苗が、こんなに大きくなって、ほのかに爽やかな香りが漂うようになってきました♪

 

株分けしてもらった元のラベンダー畑のラベンダーは・・・

閲覧数807 カテゴリ風景 コメント2 投稿日時2014/05/25 22:42
公開範囲外部公開
2014年05月25日(日) 

昨日は、祭りのお囃子の会の総会&あとふきに初めて参加させていただきました♪

 

この歳にして、新人^^;


20代の若い可愛いお嬢さんから、ナイスミドルの男性まで・・・


皆さんのパワーに


閲覧数745 カテゴリ地域 コメント2 投稿日時2014/05/25 22:04
公開範囲外部公開
2014年05月21日(水) 

「三国を誇りに思うわ♪」

 

昨夜、三国祭で一緒に歩いていた娘がさりげなく言いました。

   ・

   ・

   ・

「なんで?」

 

「三国って、美味しいものいっぱいあるし、お祭りや花火もあるし、みんな仲良しやし、

 ほんとにいいところやもん♪」

 

いつの間にか「三国大好きっ子」になっている娘の言葉を聞いて、思わずウルッと来ました・・・

こういう気持ちをいつまでも持ち続けて、地元を大切にしていってほしい・・・

 

そんな娘と、今日21日も、部活帰りにお祭りへ。

閲覧数775 カテゴリ地域 コメント7 投稿日時2014/05/21 21:04
公開範囲外部公開
2014年05月21日(水) 

2014年5月20日(火)

待ちに待った三国祭中日祭(本祭り)♪

曇りがちですが、初夏を感じさせる心地よい風が吹きわたります♪

 

今年は、7基の山車が町内を巡行♪

武者人形の山車と子どもたちの太鼓、笛、三味線の音色が祭を盛り上げます。

 

私もこの日休みをいただき、「初香会」のメンバーとして、初めて笛で参加することになりました♪

 

映画[動画あり]
閲覧数1322 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2014/05/21 00:12
公開範囲外部公開
2014年05月11日(日) 

ここ数年、母の日にプレゼントしているもの♪

フルーツいっぱいで、果物好きな親にはとても喜ばれます♪

 

今日は、白山がとても美しく見える五月晴れ♪

閲覧数712 カテゴリおいしいもの♪ コメント4 投稿日時2014/05/11 22:37
公開範囲外部公開
2014年05月10日(土) 

5月20日三国祭の本祭りに街中を巡行する山車(やま)。

今日は、その山車の渡り初めがありました。

私も山車に乗り込みました。

閲覧数758 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2014/05/10 20:26
公開範囲外部公開
2014年05月08日(木) 

5月20日の三国祭の最大の呼び物、山車巡行。

 

山車に乗ってお囃子をする子どもたちの練習は、今日が最終日。

3月半ばから、週3回練習をしてきました。

みんなすごく上手になりました♪

 

今年初めて、私も笛で参加することに・・・

 

昨年9月に始めた篠笛。

 

まだまだ下手だけど、みんなに迷惑かけないように頑張ります!

 

10日(土)は渡り初め、20日(


閲覧数951 カテゴリ地域 コメント8 投稿日時2014/05/08 22:38
公開範囲外部公開
2014年05月08日(木) 

 

食卓の上に、コーヒー(・・?
・・・と思ったら、「もみわかめ」♪


先日は、「すがも」もいただきました♪

 

やっぱりこの季節は
ご飯にか


閲覧数656 カテゴリおいしいもの♪ コメント6 投稿日時2014/05/08 21:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み