■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2014&month=3
■2014年3月の書き込み
書き込み数は6件です。
2014年03月29日(土) 

 

2014年3月29日(土) みくに文化未来館で行われた三国高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました♪

 

三国中学校吹奏楽部の卒業生の多くがこの高校に進み、吹奏楽を続けます。

そして、4月に入学する新入生も今回の定期演奏会にも出演するとのことで、みんなの活躍が楽しみ♪

 

第Ⅰ部は、2014年全日本吹奏楽コンクールの課題曲や、過去の課題曲、吹奏楽の名曲などを美しくかつ三高なら


閲覧数817 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2014/03/29 23:05
公開範囲外部公開
2014年03月28日(金) 

ちょっと前になりますが、中学校PTA関係の打ち上げがありました。

 

1学期から3学期まで何度も何度も集まり、みんなで作り上げてきたもの。

 

役員4人で「打ち上げしよっさ♪」ってことになり、一緒に頑張ってくださった

委員さんにも声をかけ、1~3年9人の保護者の方が集まってくださいました♪

 

「安くて美味しいところ♪」と言えば、やっぱりここ♪

閲覧数870 カテゴリ仲間♪ コメント4 投稿日時2014/03/28 21:17
公開範囲外部公開
2014年03月25日(火) 

3月16日の定期演奏会後、3年生とその保護者で打ち上げ♪

顧問の先生もお越しいただけました♪

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、今までの演奏のDVDを見て、いろんな思い出に浸りました。

そして、3年生と保護者から、お世話になった吹奏楽部に贈り物♪

閲覧数803 カテゴリ仲間♪ コメント4 投稿日時2014/03/25 20:26
公開範囲外部公開
2014年03月20日(木) 
映画[動画あり]
閲覧数1286 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2014/03/20 01:09
公開範囲外部公開
2014年03月15日(土) 

2014年3月11日(火) 卒業式。

式の前に演奏される吹奏楽部による「エルザの大聖堂への行進」で、厳粛なムー


映画[動画あり]
閲覧数1187 カテゴリ子供のこと コメント10 投稿日時2014/03/15 02:09
公開範囲外部公開
2014年03月01日(土) 

今日は、四国から来られた方に三国の観光案内をさせていただきました♪

 

時間があまりない中で、まず最初に行ったのが「瀧谷寺」(たきだんじ)

瀧谷寺は、南北朝時代の永和元(1375)年、睿憲上人によって開山されたお寺です。

私もこの敷地に入るのは約25年ぶり。

本堂など中に入るのは、もしかして初めてかも^^;

落ち着いた雰囲気になんとなく癒されます。

閲覧数734 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2014/03/01 21:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み