■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2014&month=10
■2014年10月の書き込み
書き込み数は6件です。
2014年10月30日(木) 

包みを開けると、ふわっと飛び出すくらいのきめ細やかなきな粉。

こし餡を包んだ半透明な薄いお餅。。

そのお餅をきな粉をつけながら食べるのが、何とも言えない贅沢♪

 

その贅沢をほんとに久しぶりにいただく機会がありました。
先日、集まった叔母たちも、懐かしそうに口にしようとしていました。

でも、包みにはきな粉が入っていなくて、お餅だけ。

みんな、「あれ?」って感じで


閲覧数947 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント12 投稿日時2014/10/30 22:37
公開範囲外部公開
2014年10月26日(日) 

 

2014年10月25日(土)名古屋国際会議場で行われた第62回全日本吹奏楽コンクール

中学校の部(後半)に、次女と行ってきました。

 

2010年、長女が中学3年の時に北陸コンクールに出場してから始ま


閲覧数1001 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2014/10/26 23:12
公開範囲外部公開
2014年10月19日(日) 

 


春と秋、限定販売の「にたらし団子」を、親戚の人たちと一緒にいただく機会がありました♪

 

すると、やはり、三国出身の人たちには、「懐かしい♪美味しい♪」と大ウケ♪

遠方にいるわが子達も、久しぶりの味に満足♪


三国


閲覧数789 カテゴリおいしいもの♪ コメント8 投稿日時2014/10/19 21:55
公開範囲外部公開
2014年10月16日(木) 

 

國神神社の秋の祭礼、丸岡祭りに行ってきました♪

 

7時くらいに到着すると、ものすごい人出・・・

 

でも、雲行きが怪しくなり、雷も鳴り始め、雨がポツポツ・・・

そして、ザー!!!

 

傘は持っていたものの、濡れながら、とりあえず食糧を仕入れて、友だちの家に避難!!

 

今回、初めて食べたもの♪

イカのゲソ焼き&愛のホルそば♪

閲覧数837 カテゴリお楽しみ コメント12 投稿日時2014/10/16 22:08
公開範囲外部公開
2014年10月15日(水) 

 

今夜、自宅パソコンで、某SNSを開いてみると、こんなメッセージが(>_<)

 

また、つぶやきのSNSでも同じ現象・・・

 

わいわeをはじめ、他のものは見られるし、スマホでは大丈夫なのに、なんでだろ?

 

 

こんな方いらっしゃいませんか?

 

 

 


閲覧数794 カテゴリSNS コメント4 投稿日時2014/10/15 22:24
公開範囲外部公開
2014年10月05日(日) 

 

2014年10月4日(土) この日のF新聞にも大きく紹介されていた三国中学校吹奏楽部。

今月25日、名古屋国際会議場で開催される第62回全日本吹奏楽コンクールに出場します♪ 

 

その壮行演奏会が、みくに文化未来館で行われました。

三国高等学校吹奏楽部も出演するとあって、開演前には、長蛇の列ができるほど♪

 

三中吹奏楽部のオープニングテーマ曲「スターリー・ジャーニー」


映画[動画あり]
閲覧数1386 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2014/10/05 00:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み