■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2013&month=4
■2013年4月の書き込み
書き込み数は9件です。
2013年04月28日(日) 

4月28日(日)、富山県砺波市の「となみチューリップフェア2013」に行ってきました♪

 

国内最大500品種、100万本のチューリップが咲き誇るチューリップフェア。

子供のころに両親とともに来て以来で、会場のゲートからなんかウキウキ♪

[地図情報有り]
閲覧数6688 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2013/04/28 22:20
公開範囲外部公開
2013年04月25日(木) 

今日の帰り道。

水の張った田んぼに映る夕日。

4月下旬限定の贅沢な風景です☆

 

三国のちょっと高台からは、まんまるな夕日。

閲覧数1079 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2013/04/25 23:27
公開範囲外部公開
2013年04月21日(日) 

毎年4月20日に行われる、三国町安島「大湊神社」の祭礼「雄島祭」

今年は土曜日なので、ちょっと楽しみにしていたのですが、中学校のPTA行事と重なってしまい、しかも、雨模様の寒い日。

 

着いたのが5時半近くで、すでに「お菓子まき」が始まっていま


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1392 カテゴリイベント情報 コメント10 投稿日時2013/04/21 09:25
公開範囲外部公開
2013年04月20日(土) 

この辺りのソメイヨシノは、ほとんどが葉桜になってしまいました。

 

竹田のしだれ桜も、満開から散り始めというところでしょうか。

 

そんな中、別の「桜」が満開を迎えています。

 

芝桜♪

 

ピンクや白の芝桜が、麦畑の緑とマッチして、ほんとに綺麗♪

 

通勤のあわただしさの中で、癒しをくれる風景。

今日も1日頑張ろうという気持ちにさせてくれます♪


閲覧数874 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2013/04/20 00:08
公開範囲外部公開
2013年04月16日(火) 

丸岡祭りのあと向かったのが、竹田。

 

ちょうどしだれ桜が満開とのことで、夜9時くらいでもたくさんの人が訪れていました。

ライトアップされている夜は、とても幻想的♪

[地図情報有り]
閲覧数1006 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2013/04/16 23:40
公開範囲外部公開
2013年04月16日(火) 

今日(16日)は、國神神社の春の祭礼、丸岡祭りの本祭り。

夜訪れると、たくさんの人で賑わっていました。

 

この僕に頼まれて、ウチの長女が久しぶりにスーパーボールすくいに挑戦。

[地図情報有り]
閲覧数1101 カテゴリお楽しみ コメント15 投稿日時2013/04/16 23:01
公開範囲外部公開
2013年04月08日(月) 

2013年4月6日(土)ハートピア春江大ホールで、「坂井市立三国中学校吹奏楽部第3回定期演奏会 Spring Concert2013」が行われました。

 

この日は、嵐の予報。

開場前には、雨風が激しくなってきました。

そんな悪天候の中でも、たくさんの方々が会場に


映画[動画あり]
閲覧数8166 カテゴリ音楽 コメント5 投稿日時2013/04/08 00:31
公開範囲外部公開
2013年04月05日(金) 

今日は、ハートピア春江に行ってきました。

 

そばを流れる川沿いのソメイヨシノが満開で、青空にも映えてとても綺麗です♪

もう少しで満開のしだれ桜もありました♪

[地図情報有り]
閲覧数989 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2013/04/05 21:37
公開範囲外部公開
2013年04月01日(月) 

 

一足先に満開の桜を見ました♪

 

31日(日)に、帰省していた大学生の息子を県外のアパートに送ったのですが、

高速道路を南に下るにしたがって、道沿いに桜が♪

 

アパート近くの公園は、期待していた通り、満開☆

閲覧数904 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2013/04/01 20:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み