■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2013&month=3
■2013年3月の書き込み
書き込み数は8件です。
2013年03月31日(日) 

2013年3月30日(土) みくに文化未来館で三国高等学校吹奏楽部第33回定期演奏会が行われました。

 

オープニングに続いては、第Ⅰ部クラシックステージ。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1422 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2013/03/31 23:11
公開範囲外部公開
2013年03月25日(月) 

先日行われたはーとふるコンサートでは、音楽を聴く楽しみもありますが、もう1つの楽しみがありました♪

 

鯖江に行くときには、必ず寄るお店。

Sloeberry♪(スローベリー)

 

前日に予約しようとしたら、すでにいっぱいだというので、11時の開店間もない時間に行きました。

ここに来たらやっぱり「ベジタブルランチ」を注文しちゃいます♪

[地図情報有り]
閲覧数1000 カテゴリおいしいもの♪ コメント5 投稿日時2013/03/25 00:30
公開範囲外部公開
2013年03月24日(日) 

2013年3月23日(土) 鯖江市文化センターで「はーとふるコンサート」が行われました。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1576 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2013/03/24 11:06
公開範囲外部公開
2013年03月20日(水) 

今日は、最終日の「和紙ちぎり絵教室作品展」に2人でお邪魔しました。

 

その後、せっかく丸岡に来たのだからと「LINO」に。

でも、満席でしばらく時間がかかるとのことだったので、待ち時間にすぐ近くの丸岡城を少し回ってきました。

桜の蕾もふくらみ始めて、あと3週間もすれば淡いピンクの花に囲まれたお天守が見られそうですね。

閲覧数1086 カテゴリお出かけ コメント11 投稿日時2013/03/20 19:17
公開範囲外部公開
2013年03月17日(日) 

今年も春の風物詩が登場♪

「かずまのにたらし団子」です♪

 

今年は3月15日から発売されるとのことだったので、今朝早速初物をいただきました♪

このどろっとした黒みつは、やみつきになる甘さ♪

 

5月下旬までの期間限定。

&n


閲覧数1117 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント7 投稿日時2013/03/17 20:06
公開範囲外部公開
2013年03月17日(日) 

今年も行ってきました♪

 

「和紙ちぎり絵教室作品展」

 

蓮華升麻さんの作品はもちろんのこと、教室の生徒さんの作品も素敵♪

[地図情報有り]
閲覧数1022 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2013/03/17 18:03
公開範囲外部公開
2013年03月12日(火) 

今日は、とてもよいお天気でした。

周りの山々は霞みもなく、三国からは白山もくっきり見えました♪

 

帰り道、綺麗な夕日。

ちょうどサンセットビーチ近くまで行く用事もあったので、

夕日が見えるスポットまで車を走らせました。

[地図情報有り]
閲覧数767 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2013/03/12 23:29
公開範囲外部公開
2013年03月08日(金) 

 

 

今、一番気になること。

微小粒子状物質(PM2.5)

 

今日は、福井県でも基準値以上になっています。

明日はもっと多いかも・・・


福井県も、その情報を流しています。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kankyou/pm25.html


つながらないときもあるようです。

環境省のHPも、ご覧いただくといいかと思います。

閲覧数1148 カテゴリクチコミ情報 コメント9 投稿日時2013/03/08 12:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み