■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2013&month=2
■2013年2月の書き込み
書き込み数は5件です。
2013年02月27日(水) 

毎年恒例の女性だけのお食事会。

 

今年も「憩い処みなみ」でした。

 

数十年来同じ職場ながら、なかなか顔を合わすことがなくなった仲間。

まもなく定年退職を迎える方から、30歳くらいまでの幅広い年代層約30人が集まりました。

最初は、いろんなお料理に舌鼓。

やっぱり、いつ来ても、何をいただいても美味しい♪

[地図情報有り]
閲覧数1210 カテゴリ仲間♪ コメント9 投稿日時2013/02/27 00:21
公開範囲外部公開
2013年02月20日(水) 

 

三国の酒まんじゅう

 

茶色い焼き印の押してあるものが有名ですが、この紅白の酒まんじゅうは

お祝いごとの時に配られるものです。

 

三国の酒まんじゅうは、

「もち米と糀(こうじ)を用い甘酒をたて、それを熟成させ、酒の香りの強く出たところに

小麦粉を加え、さらに発酵熟成させた種に充分練り上げた餡(あん)を包んで蒸したもの」

だそうです。

 

紅白


閲覧数1451 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント17 投稿日時2013/02/20 23:21
公開範囲外部公開
2013年02月19日(火) 

日曜日の風景。

道沿いの田んぼに鳥の大群。

これはシャッターチャンス♪

 

・・・デジカメを家に忘れました(>_

閲覧数929 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2013/02/19 23:24
公開範囲外部公開
2013年02月11日(月) 

2013年2月11日(月・祝)、石川県能美市の根上総合文化会館音楽ホール「タント」で、「能美バンドフェスティバル2013」が行われました。

 

わが子の所属する三国中学校吹奏楽部が今回初めて参加させていただけるということで、はるばるお隣の県まで行ってきました♪

 

「根上」と言えば、そう、あの「松井秀喜」さんの出身地。

ホールには、松井秀喜さんのタペストリーがズラリ!

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数3500 カテゴリ音楽 コメント9 投稿日時2013/02/11 22:56
公開範囲外部公開
2013年02月06日(水) 

 

 

今、頑張っているのは、仕事の細かな「マニュアル作り」。

システムの操作などについて、誰でもそれを見れば仕事ができるようにすること。

 

今の職場は4年目。

そろそろ異動時期です。

仕事の内容は、1年目のものもあります。

次の人が、少しでもスムーズに仕事ができるよう、今の自分の仕事を見直しながら、

あと2カ月で仕上げようと思っています。

 

前の


閲覧数1085 カテゴリ仕事のこと コメント9 投稿日時2013/02/06 23:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み