■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2013&month=12
■2013年12月の書き込み
書き込み数は16件です。 [ 1 2 ]
2013年12月31日(火) 

毎年恒例、大掃除で明け暮れた大晦日。

22時過ぎ掃除を終えました。(いつもより早いくらい^^;)

 

紅白を見ながら、食べ納め♪

2種類の水ようかん♪

左側は、今日実家からもらったもの。

甘みが抑えてあって、あっさりしている感じです♪

右側は、最近お気に入りの酒まんじゅうで有名なお店のもの。

黒砂糖が決め手です♪

どちらも美味しい☆

 

来年も皆さんに美味し


閲覧数1009 カテゴリおいしいもの♪ コメント7 投稿日時2013/12/31 23:37
公開範囲外部公開
2013年12月30日(月) 

今日は、のんびりと温泉に行ってきました。

職場の仲間たちと忘年会をかねての日帰り温泉です。

 

まずは、昼食♪

閲覧数698 カテゴリお楽しみ コメント6 投稿日時2013/12/30 22:47
公開範囲外部公開
2013年12月29日(日) 

今朝、三国は雪が降り続いていました。

2~3センチですが、道路は大丈夫。

みくに龍翔館もうっすら雪化粧。

このくらいが風情があっていいですよね♪

閲覧数686 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2013/12/29 10:49
公開範囲外部公開
2013年12月25日(水) 

今日、わいわeがバージョンアップしましたね。

まず、パソコンからブログを投稿する画面。

カラフルさがなくなって、ちょっと淋しくなった感じ。

それに、入力する文字のフォントが小さくなりました。

 

パソコンバージョンは、今のところこのくらいしか気づきませんでした。

 

今回、大きく変わったのは、スマホバージョン。

まず、わいわeのアプリを起動すると


閲覧数843 カテゴリSNS コメント4 投稿日時2013/12/25 20:22
公開範囲外部公開
2013年12月25日(水) 

長女が作りました♪

 

すべて手作り!!!

 

スポンジもクッキーも焼いて、自分で絵を描きました♪

クリームももちろん♪

中には、みかんが入っているらしいです。

でも、これは、クリスマスケーキじゃないそうです。

25日


閲覧数849 カテゴリおいしいもの♪ コメント5 投稿日時2013/12/25 00:30
公開範囲外部公開
2013年12月22日(日) 

今日、コンビニに寄ったら、いつも見かけるロールケーキがなんとなく違う・・・

 

「いちご」が乗ってます。

なんでも、22日だけ「いちごのせ」のロールケーキになるそうです。

 

なんで(・・?

 

わからなかった私に、娘が教えてくれました。

 

・・・なるほど^^;

 

皆さんは、わかりますか?

 

 

そういえば、このロールケーキは、先日のプ


閲覧数846 カテゴリおいしいもの♪ コメント13 投稿日時2013/12/22 22:50
公開範囲外部公開
2013年12月22日(日) 

2013年12月22日(日) あわら市文化会館で「吹奏楽クリスマスコンサート」がありました。

 

吹奏楽でクリスマスの音楽を楽しめる素敵なコンサートです♪

来月行われるアンサンブルコンテストに向けて練習している中、合奏の大切さも必要ということで、日頃合奏している楽曲などを披露する場でもあり、今回で3回目。

 

坂井地区の5つの中・高校が演奏を披露しました。

 

いろいろなク


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1197 カテゴリ音楽 コメント10 投稿日時2013/12/22 22:30
公開範囲外部公開
2013年12月20日(金) 

街は、クリスマスムード一色ですね♪

 

お店やお家を彩るイルミネーションもクリスマスを演出しています♪

 

三国には、こんな素敵なイルミネーションが登場♪

えちぜん鉄道三国駅です。

龍翔館とのコラボも素敵♪


[地図情報有り]
閲覧数881 カテゴリ風景 コメント7 投稿日時2013/12/20 00:37
公開範囲外部公開
2013年12月18日(水) 

今日は、県外出張をさせていただきました♪

 

場所は、岐阜県関市

鮎やうなぎ、刃物が有名な市です。

 

お昼前に到着したため、昼食をいただいてから・・・

やっぱり「うなぎ~☆」

私は「桶まぶし」という「ひつまぶし」のようなものを注文♪

閲覧数1012 カテゴリおいしいもの♪ コメント4 投稿日時2013/12/18 20:30
公開範囲外部公開
2013年12月17日(火) 

↑↑↑

「魚」って変換したら、こんな顔文字になるんですね♪

 

先日、忘年会でいただいた魚。

めったといただけない「のどぐろ」

 

やっぱり美味しいですよね♪

 

でも、私は、たまに買うこの魚が好きです♪


閲覧数747 カテゴリおいしいもの♪ コメント5 投稿日時2013/12/17 00:01
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み