■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2013&month=11
■2013年11月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2013年11月30日(土) 

 

 

先日、県外からJRを使って職場に来られた方がいらっしゃいました。

 

JR丸岡駅で降りられて歩いて来られたのですが、迷われたとのこと。

 

そして、

「この辺りって何もないんですね~。坂井市の中心街はどこでしょうか?」

と・・・

 

たしかに・・・

 

坂井町に坂井市役所の本庁があるんだけど、中心街ってないですよね。 

まだ、合併して7


閲覧数1039 カテゴリ地域 コメント11 投稿日時2013/11/30 19:53
公開範囲外部公開
2013年11月28日(木) 

今日は、夜会議の後、そのまま福井に買い物に行きました。

 

22時頃の帰り道。

 

福井から丸岡にかけては、積雪はゼロ。 

 

なのに、あわら市に入った途端、道が白い・・・

 

ここは、あわら市河間付近。

(停まって写しました)

スノータイヤを履いていないので、さすがに怖い(>_<)

 

三国の街の中も・・・ 

閲覧数884 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2013/11/28 22:48
公開範囲外部公開
2013年11月26日(火) 

 

 

先日、携帯電話ショップでスマホを買い換えました。

その時に、毎月の携帯の料金や固定電話料金なども安くなるというものを契約

 

しかし、その後、3か所の業者から何回も携帯電話に電話

どこの業者からどんな電話が入るか、ショップでは聞いていませんでした。

仕事中や、外に出ているときにも、おかま


閲覧数965 カテゴリ地域 コメント4 投稿日時2013/11/26 00:00
公開範囲外部公開
2013年11月25日(月) 

11月24日(日) 福井市中央卸売市場の「市場まつり」に行ってきました。

市民に開かれた市場づくりを進めるため、関連商品売場棟を試験的に一般開放しているもので、今年で7回目。

普段は入場が制限されている市場ですが、この日は、関連商品売場棟にお


[地図情報有り]
閲覧数1085 カテゴリイベント情報 コメント9 投稿日時2013/11/25 00:16
公開範囲外部公開
2013年11月13日(水) 

 

 

 

最近、公私ともに忙しく、気分的にかなり滅入っています。

 

わいわeも見ずに寝てしまうこともしばしば・・・

 

パソコンを開いて別のSNSを覗いたときに、ちょっと元気をもらえるものがありました。

 

それが、このページです。

 

例えば・・・

 

「本気ですれば
 大抵のことはできる。
 本気ですれば

閲覧数966 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/11/13 23:18
公開範囲外部公開
2013年11月11日(月) 

 

2013年11月10日(日) みくに文化未来館20周年記念コンサート「おとのわ」が行われました。

 

平成5年に開館した「みくに文化未来館」

今年で20周年という記念のコンサートで、三国出身のシンガーソングライターのヒナタカコさんや、三国で活動し


[地図情報有り]
閲覧数1030 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2013/11/11 00:32
公開範囲外部公開
2013年11月10日(日) 

 

11月9日(土) B-1グランプリに初参戦した「越前坂井辛み蕎麦」のボランティアに行ってきました。

 

場所は、愛知県豊川市。

6つの会場で、9日だけで32万3,000人という人出。

辛み蕎麦にも長蛇の列ができました。

 

そこで人気だったのが「辛みちゃん」

[地図情報有り]
閲覧数1117 カテゴリイベント情報 コメント9 投稿日時2013/11/10 01:49
公開範囲外部公開
2013年11月05日(火) 

 

2013年11月4日(月・祝) あわら市文化会館で行われた「坂井地区秋の吹奏楽祭」に行ってきました。

 

この時期の秋の吹奏楽祭は、3年生が引退して1・2年生新チームによる演奏。

新チームが競演し、「吹奏楽の新人戦」と言われるものです。

 


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数18143 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2013/11/05 00:02
公開範囲外部公開
2013年11月04日(月) 

今夜、一気に寒くなってきましたね。

秋ももう終わりに近づいてきたのでしょうか。

 

そんな中、日中、まだ秋まっただ中の景色を見ました♪

ここは、夏は「ひまわりパーク」として知られている場所。

[地図情報有り]
閲覧数21648 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2013/11/04 23:31
公開範囲外部公開
2013年11月03日(日) 

2013年11月2日(土) みくにショッピングワールドizaの19周年創業祭。

 

屋上では、さまざまなイベントや美味しい食べ物が盛りだくさんで多くの人で賑わっていました♪

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1350 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2013/11/03 07:47
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み