■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2012&month=7
■2012年7月の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2012年07月31日(火) 

三国町池上のひまわりパークのひまわりが見ごろを迎えました♪

 

仕事帰り、夕日が沈む頃に訪れました


[地図情報有り]
閲覧数1484 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2012/07/31 20:03
公開範囲外部公開
2012年07月29日(日) 

2012年7月29日(日) 第44回福井県吹奏楽コンクール兼第55回中部日本吹奏楽コンクール福井県予選 中学校A部門の開催日。

閲覧数5413 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2012/07/29 21:12
公開範囲外部公開
2012年07月24日(火) 

毎年、ハーモニーホールでは、吹奏楽のコンクールが行われ、私もここ数年足を運ばせていただいています。

 

いろんな曲を聴ける楽しみ、子供たちが一生懸命に演奏する姿、ホールの音響の素晴らしさに感動を覚え、1日演奏を聴くようになりました。

どのチームにも、演奏前、演奏後には惜しみない拍手を送ります。 

 

先日行われた全日本吹奏楽コンクール福井県予選の時のこと。

 

閲覧数2303 カテゴリ音楽 コメント14 投稿日時2012/07/24 22:19
公開範囲外部公開
2012年07月23日(月) 

2012年7月23日(月)、第44回福井県吹奏楽コンクール兼第60回全日本吹奏楽コンクール福井県予選 中学校A部門が、ハーモニーホールふくい大ホールで行われました。

閲覧数8227 カテゴリ音楽 コメント11 投稿日時2012/07/23 19:26
公開範囲外部公開
2012年07月22日(日) 

毎年、25万人もの観光客が訪れる「越中おわら風の盆」

 

その舞台を支える方たちが、三国にお越しくださいました。

「越中八尾 おわら風の盆 舞台演舞・講演会」が三国社会福祉センター大ホールで行われました。

 

私は、そのスタッフと


閲覧数1465 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2012/07/22 23:17
公開範囲外部公開
2012年07月17日(火) 

真夏のような暑い1日だった今日。

ちょっと寄り道。

夕日が沈むのが見れるかと思ったのですが、水平線には雲が広がっていました。

 

それでもやっぱり、この景色は疲れた体と心を癒してくれます。

閲覧数1377 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/07/17 22:29
公開範囲外部公開
2012年07月14日(土) 

いよいよ中体連が始まりましたね。

3年生にとっては、最後の大会。

各地で、熱い戦いが見られることでしょう。

 

吹奏楽は、23日に全日本吹奏楽コンクール予選が、29日には中日吹奏楽コンクール予選が、

いずれもハーモニーホールで行われます。

本番まであと10日を切りました。

 

今日午後は、三国中学校吹奏楽部の部活参観に行ってきました。

いつもは、合奏室から流れてくる音楽が、違うところから聴こえてきました。

小体育館での練習です。

暑い中、扇風機を回しながらの合奏。

閲覧数1266 カテゴリ子供のこと コメント6 投稿日時2012/07/14 23:33
公開範囲外部公開
2012年07月11日(水) 

今日は、暑かったですね^^;

福井では今年一番の暑さだったようです。

 

しかし、職場では節電のため、エアコンが入りません。

(まだ試運転もしておらず、当分入らないらしいです^^;)

 

お昼からじわじわ暑さが増してきて、じっと座っていても自然に汗が出てきます。

そんなときのためにと購入しておいたものが活躍しました♪

背中や首筋に服の上からスプレー♪

風が通ると、ス


閲覧数1387 カテゴリ季節 コメント10 投稿日時2012/07/11 00:32
公開範囲外部公開
2012年07月08日(日) 

福井のご当地グルメ、ソースかつ丼。

ソースかつ丼と言えば・・・

 

パ軒。

 

この辺りでは、「ヨーロッパ軒」のことを「パ軒」って略することを、数年前に初めて知りました^^;

 

先日、お昼に出前でいただく機会がありました。

パ軒のミックス丼♪

器からお肉がはみ出てます^^;

開けてみると・・・

[地図情報有り]
閲覧数1357 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント10 投稿日時2012/07/08 23:54
公開範囲外部公開
2012年07月07日(土) 

昨夜は三国で会議があったのですが、外ではものすごい雨の音がしていました。

 

21時過ぎに玄関を出ると、外は水浸し。

その後、雨は小康状態になりましたが、スマホで見た雨雲レーダーが昨夜の大雨の模様を語っていました。

閲覧数1051 カテゴリ季節 コメント6 投稿日時2012/07/07 07:56
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み