■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2012&month=4
■2012年4月の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2012年04月28日(土) 

 

2012年4月28日土曜日、福井ミラクルエレファンツの試合が三国運動公園野球場で行われました。

 

三国中学校吹奏楽部が応援演奏をするとのことで、わが子たちの演奏が少しでも聴ければ・・・と言うことで、保護者の方数名と行ってきました!

(・・・と言っても、チケットは購入してません^^;)

 

試合開始前、まだ始まらないだろうとベンチに座っていると、聴き覚えのある「サー・デュ


映画[動画あり]
閲覧数1351 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2012/04/28 17:45
公開範囲外部公開
2012年04月22日(日) 

4月14日から28日まで開催されている「竹田しだれ桜まつり」。

21日と22日は、メーンイベントの手作り工芸品市「クラフトフェア」があるとのことで、

昨日21日は、お天気にも恵まれ、たくさんの人で賑わったようです。

 

今日22日、そのお手伝いに。

[地図情報有り]
閲覧数1039 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2012/04/22 23:45
公開範囲外部公開
2012年04月21日(土) 

この景色は、娘の教室から見えるものです。

そういえば、昨日娘が「テニスコートが真っ白になるくらいに桜が舞ってるんやって」

って言ってました。

 

今日は、三国中学校の授業参観とPTA総会がありました。

2年生になった娘。

1年生のクラスが楽しかったと言っていただけに、新しいクラスに馴染めているか、

親としても気になるところ。

 

授業参観は、「真面目がバカを見る


閲覧数1107 カテゴリ子供のこと コメント4 投稿日時2012/04/21 20:25
公開範囲外部公開
2012年04月18日(水) 

本日4月18日にバージョンアップしたわいわe-。

トップページのお知らせに気付かれた方もたくさんいらっしゃるようですね。

      

 

まずは、新しいマイホーム。

これは、見慣れないせいか、違和感があります。

皆さんはいかがでしょうか。

 

それと、いろんな機能が追加されたようです。↓↓↓

閲覧数1159 カテゴリSNS コメント4 投稿日時2012/04/18 23:19
公開範囲外部公開
2012年04月17日(火) 

 

先日、北陸高速道路を北に走っていたら、こんな看板を見かけました。

 

この看板を過ぎるとすぐに、「金沢西 出口500m」の看板がありました。

 

4月21日、白山インターチェンジが開通します。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_5…14997.html

 

徳光SAと金沢西ICの間、旧松任市にできるインターチェンジです。

これで、金沢西付近


[地図情報有り]
閲覧数1155 カテゴリお出かけ コメント2 投稿日時2012/04/17 23:58
公開範囲外部公開
2012年04月17日(火) 

この季節、お花見もいいけど、やっぱり「にたらし団子」が食べたい♪と言う娘。

日曜日、三国南小学校近くを通ったので、大和やに行きました。

が、日曜は予約がないと仕入れないとのこと。

閲覧数1230 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント6 投稿日時2012/04/17 06:21
公開範囲外部公開
2012年04月14日(土) 

今日は、朝は雨が降ったものの、お昼からはいいお天気になりましたね♪

三国の桜は、ほぼ満開に♪

 

ここ龍翔館とその隣の成田山の桜もとても綺麗に咲いていました♪

閲覧数1065 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2012/04/14 21:20
公開範囲外部公開
2012年04月12日(木) 

♪ 三国中学校吹奏楽部第2回定期演奏会 Spring Concert 2012 ♪

 

2012年4月8日日曜日 ハートピア春江大ホールで、三国中学校吹奏楽部第2回定期演奏会スプリングコンサートが行われました。

 

昨年、みくに文化未来館で初めて行われた定期演奏会。

その後の三中吹奏楽部の活躍は、目覚ましいものがありました。

数々の栄光の記録がホワイエでも紹介されていました。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2089 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2012/04/12 00:03
公開範囲外部公開
2012年04月08日(日) 

4月7日(土)、今年初めて桜の花を見ました♪

 

この日、東名高速道路を南へ。

閲覧数1046 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2012/04/08 01:12
公開範囲外部公開
2012年04月06日(金) 

 

4月8日(日)午後2時から、ハートピア春江大ホールで、三国中学校吹奏楽部第2回定期演奏会が行われます。

 

顧問の先生の熱いご指導の下、子供たちは、春休みもほとんど休みなく、毎日弁当を持って練習に励んでます。

 

ぜひ、ご来場いただき、子供たちの一生懸命な姿をご覧いただきたいです。

 

私も一番後ろの方で、みんなの頑張る姿をビデオに映します。

 


閲覧数1040 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2012/04/06 00:42
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み