■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2012&month=3
■2012年3月の書き込み
書き込み数は9件です。
2012年03月28日(水) 

 

2012年3月25日(日)、鯖江市文化センターで、はーとふるコンサートがありました。

このコンサート、東日本大震災の復興支援のために何かできることがないかと、昨年は鯖江市内の中学校3校が合同で演奏会を行いました。

今年は、中央中学校吹奏楽部の呼


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2345 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2012/03/28 00:00
公開範囲外部公開
2012年03月24日(土) 

2012年3月18日(日)ハートピア春江大ホールで、yms音楽教室のスプリングコンサートがありました。

 

東日本大震災から1年が経ちましたが、この間悲しい辛い思いをされた人がたくさんいます。

そんな中、元気を与えられる音楽を・・・と企画した今回の発


映画[動画あり]
閲覧数1646 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2012/03/24 19:54
公開範囲外部公開
2012年03月21日(水) 

真ん丸な夕日を見たの、どれだけぶりだろう?

 

今日は、送別会でした。

 

お世話になった方々と一緒に仕事をさせていただくのもあと1週間。

ちょっと寂しさを感じる夕日です。

 

 


閲覧数1048 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/03/21 23:32
公開範囲外部公開
2012年03月10日(土) 

 

 

昨夜、講演会に行ってきました。

 

タイトルは、「福島原発3キロ圏からの脱出」

 

あの福島第1原発のある福島県双葉町から福井県坂井市に避難している方のお話でした。

 

震災の日の恐怖。

別の市から自宅に戻るまでの遠い道のり。

「放射能漏れがある」とのことで、避難所からもすぐに脱出しなければならなかったこと。

そこから、福井県に来るまでの壮


[地図情報有り]
閲覧数1333 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2012/03/10 19:02
公開範囲外部公開
2012年03月10日(土) 

 

3月9日(金)、小松のドン.キホーテがOPENするということで、夜行ってきました♪

 

時刻はすでに22時を回っていましたが、駐車場はほぼ満車。

店舗は2階にあります。

[地図情報有り]
閲覧数2105 カテゴリクチコミ情報 コメント12 投稿日時2012/03/10 01:41
公開範囲外部公開
2012年03月08日(木) 

 

 

明日は、市内各中学校の卒業式ですね。

さまざまな感動が見られることでしょうね。

 

この時期になると思い出すのが、4年前の息子たちの中学校卒業式。

人生の中で、一番感動した卒業式です。

今、思い出すだけで涙が出てきます。

 

その感動を皆さんにもお伝えしたくて、自分達もいつでも見られるようにと卒業式の一部を動画にしました。

 

特に、答辞は必見!

 

映画[動画あり]
閲覧数1448 カテゴリ子供のこと コメント4 投稿日時2012/03/08 22:08
公開範囲外部公開
2012年03月04日(日) 

 

 

今日(3/4)、テレビ番組で、昨年3月11日に起きた東日本大震災の映像が数多く流れました。

 

昨年のこの日は、長女の中学校の卒業式。

家に帰って、高校の合格発表を待っていた時間に、地震のことを知り、テレビ中継で津波が起こる様を目の当たりにしました。

この時のショックは図りしれないものがありました。

 

あれから間もなく1年。

 

こういった記録映像等で当時を振り返り、


閲覧数1231 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/04 22:24
公開範囲外部公開
2012年03月03日(土) 

今朝、「市内河川ごみ一掃統一行動」に参加してきました。

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/shimin/02/000/p003504.html

 

私たちの参加した地区は、竹田川の下流「三国町藤沢区」。

ここは、12軒ほどの小さな集落。

その集落の方たちと一緒に、職場の仲間たち約40名で清掃活動を行いました。

 

堤防から見ると、ところどころに見えるゴミ。

早速、川辺に下りて作業開始!

[地図情報有り]
閲覧数1422 カテゴリ風景 コメント10 投稿日時2012/03/03 10:03
公開範囲外部公開
2012年03月01日(木) 

 

今日の新聞折り込みチラシ。

 

また新たなお店が三国に誕生します♪

 

ここは、数年前焼肉屋さんだった場所ではないですか!?

子供たちも大好きでよく行きました。

でも、7~8年前に閉店。

 

その場所に、新しい焼肉屋さんができるんです!

 

いよいよ明日(2日)オープン!

 

どんなお店なのか、ワクワクです♪


[地図情報有り]
閲覧数1270 カテゴリお得な情報 コメント2 投稿日時2012/03/01 23:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み