■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2012&month=2
■2012年2月の書き込み
書き込み数は7件です。
2012年02月25日(土) 

昨日(24日)、みくにショッピングワールドizaに新しいお店が誕生しました♪

 

Seria(セリア)

100円均一のお店です♪

 

ゲーセンの横、マクドナルドなどがあったフードコートの場所に新装オープンしま


[地図情報有り]
閲覧数1642 カテゴリお得な情報 コメント16 投稿日時2012/02/25 19:44
公開範囲外部公開
2012年02月23日(木) 

今日午前中は、高椋公民館での仕事。

そのロビーで、春を感じさせる綺麗な色合いの葉書サイズの紙が目に止まりました。

 

和紙ちぎり絵教室作品展。

2年前、このわいわe-で「ちぎり絵」のことを知り、その先生である方と初めてお会いした

思い


[地図情報有り]
閲覧数1122 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2012/02/23 21:56
公開範囲外部公開
2012年02月19日(日) 

今日の冷え込みは今シーズン最高だったそうですが、その分とても綺麗な青空が広がりましたね♪

ドライブ日和です♪

 

私も福井までお出かけ♪

 

月に1回通るかどうかですが、この時期、晴天の日にこの場所から見える風景が大好きです♪

[地図情報有り]
閲覧数1104 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/02/19 23:32
公開範囲外部公開
2012年02月19日(日) 

娘たちと3人でスキージャム勝山に行ってきました♪

スキー場までに行くまでの法恩寺山有料道路は、雪の壁!

閲覧数1365 カテゴリお楽しみ コメント10 投稿日時2012/02/19 01:02
公開範囲外部公開
2012年02月14日(火) 

昨日朝の通勤の時でした。

 

三国方面から坂井に向かうときに、いつもと何か違う・・・

丸岡方面の山々の奥に真っ白な山々。

 

天気の良い日に三国から白山が見えることはありますが、これはどう見ても白山ではありません。

スキー


閲覧数976 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2012/02/14 23:27
公開範囲外部公開
2012年02月12日(日) 

 

2012年2月12日(日)

金沢歌劇座で、第35回北陸アンサンブルコンテストが行われました。

 

娘の所属する三国中学校吹奏楽部からも1チーム出場するため、部員全員がバスで応援に行くということで、私たちも子供たちと同じ感動を味わおうと行って


閲覧数1596 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2012/02/12 22:16
公開範囲外部公開
2012年02月04日(土) 

今日は、立春ですね。

暦では、もう春♪ 

 

ここしばらく続いた寒さも少し緩んで、降り積もった雪が解け始めましたね。

このまま暖かな春に向かってほしいところです。

 

そんな立春の今日、今シーズン初の春の和菓子をいただきました♪

はんしょの下餅店の「いちご大福」♪

[地図情報有り]
閲覧数1313 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント6 投稿日時2012/02/04 17:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み