■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は3件です。
2012年01月24日(火) 

朝、車には2センチくらいののサラサラ雪が積もってました。

しかも「−1℃」

これはヤバい!

でも、だんだん雪は少なくなり、坂井は全然なく、時間通り職場に到着しました。

車の屋根の雪は飛ばされたようですが、フロントガラスのところには雪が残ってました。

 

話によると、丸岡の竹田のふもと「川上」地区でも雪はなかったそうです。

今夜からは全域で降るかもしれないですね。

PS:今朝、白鳥がいつもいる田んぼの水が凍っていたせいか、別の田んぼに移動してました。


閲覧数1231 カテゴリ風景 コメント2 投稿日時2012/01/24 08:27
公開範囲外部公開
2012年01月16日(月) 

2012年1月15日(日)、ハートピア春江で第25回坂井地区吹奏楽アンサンブルコンテスト中学校の部が行われました。

 

子供たちが数ヶ月前から各パートごとに練習を重ねてきた成果を発揮する日がやってきました。

わが子が出場するのはもちろんですが、いろんな曲を聴かせてもらえるのが楽しみ♪

 

まずは打楽器部門から。(http://sakaisns.jp/tv/movies/view/14486

閲覧数2450 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2012/01/16 01:41
公開範囲外部公開
2012年01月03日(火) 

これ、なんだかご存知でしょうか?

「岩のり」です。

 

厳寒の三国の海で採れる海産物。

今の時期の日本海は大荒れの日が続きます。

そんな中、海が凪いでいる日に、海女さんが岩に生えているのりを手で摘み取るといった、とても希少価値の高いものです。

 

これをフライパンの上


閲覧数1230 カテゴリおいしいもの♪ コメント10 投稿日時2012/01/03 10:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み