■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=9
■2011年9月の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2011年09月28日(水) 

昨日、家に帰ると、こんな包みがありました。

 

包みを開けると、まん丸で大きな粒のぶどう。


閲覧数1483 カテゴリおいしいもの♪ コメント12 投稿日時2011/09/28 22:40
公開範囲外部公開
2011年09月26日(月) 

 

 

外部公開ですが、内輪ネタですみません・・・

 

先日、三国中学校吹奏楽部in2011文化祭ブログで触れたコミュ作成について、賛同いただける方がいらっしゃいましたので、思い切って作ることにしました♪

 

運動部の場合は、一緒に応援したりで、保護者同士がコミュニケーションを図ることができます。

でも、吹奏楽部の場合は、会場に行って


閲覧数1427 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/09/26 23:50
公開範囲外部公開
2011年09月25日(日) 

9月4日に行われた、「三國湊 帯のまち流し」♪

 

その打ち上げが24日夜、三国商工会館で行われました。

 

実行委員会のメンバーや運営にご協力いただいた方々、100名以上いらっしゃるうち70~80人は集まったでしょうか。

 

実行委員長、三歴協会長のごあいさつに続いて乾杯♪

バイキング料理は、三国のいろんなお店が用意してくださったものです。

映画[動画あり]
閲覧数1327 カテゴリ地域 コメント6 投稿日時2011/09/25 22:00
公開範囲外部公開
2011年09月25日(日) 

連休初日の朝。

 ⇒ 

7時半には霧で真っ白だった景色が、1時間後には青空に♪

こんな日には出かけたくなります♪

 

ここしばらく土日もずっと部活だった長女も久しぶりに休み。

午後、ちょっと遠出をしてきました♪

高速道路を南へ。

[地図情報有り]
閲覧数1128 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2011/09/25 09:23
公開範囲外部公開
2011年09月20日(火) 

数日前に「カレーうどん」のブログを書いたところ、「霞庵」の「釜カレーうどん」と「カレー南蛮」がオススメというコメントをいただきました。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=22254

 

そんな中、出かけたついでにお昼をいただく機会があったので、「霞庵行きましょう♪」と提案しちゃいました♪

「そば処 霞庵」 初めて行ってきました♪

入り口には、こんな貼り紙も♪

[地図情報有り]
閲覧数1085 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント12 投稿日時2011/09/20 21:45
公開範囲外部公開
2011年09月17日(土) 

2011三国中学校文化祭♪

前回ブログ(http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=22357)の続きです。

 

私が見ていたステージ発表で一番盛り上がったもの。

なんと言っても、吹奏楽部♪

 

例年なら3年生が引退して1・2年だけのステージですが、今年は10月9日の中日コンクールのために、3年生がほとんど残っていて、総勢60人による演奏です♪

映画[動画あり]
閲覧数2663 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2011/09/17 19:40
公開範囲外部公開
2011年09月17日(土) 

2011三国中学校文化祭♪

映画[動画あり]
閲覧数2008 カテゴリ子供のこと コメント4 投稿日時2011/09/17 19:39
公開範囲外部公開
2011年09月12日(月) 

夜、東に向かっていると、まん丸なお月様が手招きをしているよう♪

 

近づいていくと、ちょっぴり恥ずかしそうに雲で薄化粧。

 

それでも、やっぱりお城とお月様ってお似合いですね♪

 


閲覧数1259 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2011/09/12 23:22
公開範囲外部公開
2011年09月10日(土) 

今日は、三国で仕事です。

 

お昼には、前から決めていたものを注文しました♪

「大喜」のカレーうどん♪

 

とろとろカレーがからまったうどんがとっても美味しい♪

 

暑い時期のカレーも美味しいのですが、涼しくなってきたら無性


閲覧数1261 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント10 投稿日時2011/09/10 13:39
公開範囲外部公開
2011年09月08日(木) 

昨日午前中は三国での仕事でした。


越前松島水族館近くの海沿いの場所。


朝は日陰にいると寒いくらいでしたが、徐々に潮風が心地よいお天気に♪


いつもここでの仕事は、荒れた日がなく、来られる方もとても穏やか。

いろんな方との会話も弾


[地図情報有り]
閲覧数1645 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント11 投稿日時2011/09/08 23:29
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み