■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=8
■2011年8月の書き込み
書き込み数は23件です。 [ 1 2 3 ]
2011年08月28日(日) 

 

 

昨日のブログで福井弁を使ったので、ちょっと前に聞いてた福井弁のことを・・・

 

鉛筆を削って、「鉛筆つんつんになった♪」

これって、福井弁なんですって!?

 

あと、「ノートがつまる」も!?

 

長女がツイッターで見つけたそうです。

 

地デジになって、テレビが「ジャミジャミ」なわが家の車。

他に言いようがないと思いませんか?

 


閲覧数1396 カテゴリ地域 コメント14 投稿日時2011/08/28 22:59
公開範囲外部公開
2011年08月28日(日) 

イベント情報にも書き込みましたが、9月3日(土)は、「三國湊帯のまち流し」が行われます。

http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=30166&…1314452846

 

一昨年、「三国節まち流し」として始まった市民発出の町おこし行事で、昨年は「三國湊帯のまち流し」と名称を定め、継続的に行われるようになりました。

(三國湊帯のまち流し実行委員会HP:http://mikuni-minato.jp/sanrekikyo/category/machinagashi

 

そして、3回目を迎える今年。

すでにいろん


[地図情報有り]
閲覧数1718 カテゴリ地域 コメント4 投稿日時2011/08/28 22:38
公開範囲外部公開
2011年08月27日(土) 

わが家の玄関先に新しい仲間が増えました。

 

ローズマリー♪

わいわe-仲間からの「おっそわけ」です♪

 

たった1本をチックリさしておけば、どんどん増えていくそうなんです。

 

このローズマリー、とても芳香が強く、手に


閲覧数1206 カテゴリ家のこと コメント8 投稿日時2011/08/27 23:43
公開範囲外部公開
2011年08月27日(土) 

久しぶりの青空♪

空にはうろこ雲。

秋ですね♪

 

久しぶりの布団干し、シーツ洗濯。

気持ちのいい朝♪

 

1日がんばろうっと!


閲覧数1053 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2011/08/27 09:05
公開範囲外部公開
2011年08月25日(木) 

帰り道の風景。

どんより雲のすき間にほんのり夕焼け♪

 

閲覧数985 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2011/08/25 21:39
公開範囲外部公開
2011年08月25日(木) 

夏から秋にかけて、ゆでたての枝豆って美味しいですよね♪

私は、塩をたっぷり入れてゆでる枝豆が好きです♪

 

外では、豆畑が賑わいを見せてきました。

 

まだ、豆自体を目にすることはありませんが、着実に大きくなっています。


閲覧数909 カテゴリ風景 コメント2 投稿日時2011/08/25 01:01
公開範囲外部公開
2011年08月23日(火) 

1日でぐっと伸びたトトロの花車。(http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=21833

 

でも・・・

5日目。

 

6日目。

 

7日目。

閲覧数1002 カテゴリ観察日記 コメント4 投稿日時2011/08/23 00:16
公開範囲外部公開
2011年08月21日(日) 

今の時期、桃が美味しいですよね♪

 

「もも」と言えば、そう「もものばくだん」♪

 

ちょっと遅れたのですが、母の誕生日祝に「もものばくだん」を買いに行ってきました。

[地図情報有り]
閲覧数1148 カテゴリおいしいもの♪ コメント8 投稿日時2011/08/21 22:57
公開範囲外部公開
2011年08月20日(土) 

なんと三国高校が出るそうです!!

多分『日本全国ダーツの旅』。

現在外出中です。
ご覧になった方、どんなんだったか教えてくださいね♪

取材のときの様子です。


閲覧数1474 カテゴリテレビ コメント10 投稿日時2011/08/20 20:31
公開範囲外部公開
2011年08月19日(金) 

先日、「和楽」に行ってきました♪

なんか和風な名前ですよね^^;

 

お盆の最終日とあってか、「満席」とのこと。

でも、予約してなかったにもかかわらず、すぐに席に通してもらえました。

 

店員さんが最初に説明してくれたのが・・・

注文する機械!?

[地図情報有り]
閲覧数1346 カテゴリおいしいもの♪ コメント7 投稿日時2011/08/19 12:25
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み