■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=7
■2011年7月の書き込み
書き込み数は18件です。 [ 1 2 ]
2011年07月31日(日) 

30日(土)、夜の北陸道を北へ走行中のこと。

 

「あっ!花火♪」と次女が叫びました。

 

金沢方面で花火が次から次へと打ち上げられています。

 

「綺麗やね~♪」

 

高速走行中も、つい目を奪われるような大輪の花火♪

癒されました♪

 

この日は、「北國花火2011金沢大会」http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw1155.html

が行われていたようです。

(動画をご覧くださいね♪)

 

これから花火の季節。

明日からはいよいよ8月♪

 

三国花火(8月11日


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1107 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2011/07/31 10:36
公開範囲外部公開
2011年07月31日(日) 

 

ここ2ヶ月ほど、仕事などでまともに家に帰れなかった私。

 

そんな中でもやっぱり癒しは必要。

先日、仕事の合間に「リセットヘッドスパ」http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=20684

に行ってきました♪

 

この前日、吹奏楽コンクールのあとに、まち流しの踊りの練習と会議が続いて、頭が痛くて痛くて・・・

 

そんな疲れを癒してくれる、ひろちゃんのヘッ


閲覧数1020 カテゴリお楽しみ コメント6 投稿日時2011/07/31 09:37
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 

 

昨年から始まった「三國湊帯のまち流し」。

 

このイベントは、三国の街中を三国節を踊りながら、歩き流すものです。

三国祭のように、街中が提灯や行灯で温かく迎えてくれます。

一昨年「三国節まち流し」に参加して以来、その風情の素晴らしさのとりこになってしまった私です。

(一昨年の模様: http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=6295

 昨年の模様: 

映画[動画あり]
閲覧数1230 カテゴリイベント情報 コメント10 投稿日時2011/07/26 22:04
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 

先日、福井の大願寺にある「AN六庵」に行ってきました♪

このお店、街中にあるのですが、外観も中もとてもお洒落♪

[地図情報有り]
閲覧数1223 カテゴリおいしいもの♪ コメント10 投稿日時2011/07/26 01:16
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 

2011年7月24日(日)

 

第43回福井県吹奏楽コンクール兼第59回全日本吹奏楽コンクール福井県予選中学校A部門がハーモニーホールで行われました。

 

早めに出かけたつもりが、三番目の坂井中学校のときから聴くことに。

閲覧数2724 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2011/07/24 19:21
公開範囲外部公開
2011年07月23日(土) 

 

初めて、春江の「イッチョライでんすけ祭り」に行って来ました♪

 

・・・と言っても、娘を福井に送る途中の夜8時半に行ったので、ほんのわずかでしたが^^;

 

ちょうど民謡総踊りをしている時で、ハートピア春江の噴水がステージに変わっていて、

その周りでは、踊りの輪ができていました♪

(思ったより少なかったのがちょっぴり残念な感じです)

[地図情報有り]
閲覧数1454 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2011/07/23 23:31
公開範囲外部公開
2011年07月23日(土) 

 

 

宴会の最後によくある「一本締め」。

 

「お手を拝借。 よ~ぉっ、パン!」

 

でも、ほんとは違うってこと、先日初めて知りました^^;

 

「三本締め」は、

「パパパン、パパパン、パパパン、パン♪ よっ、パパパン、パパパン、パパパン、パン♪

 もいっちょっ、パパパン、パパパン、パパパン、パン♪」

 

その3分の1が「一本締め」だそうです。


閲覧数1250 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/07/23 00:23
公開範囲外部公開
2011年07月20日(水) 

三連休最終日の18日(月)。

バーベキューをしました♪

 

場所は、福井市のSSTランド。

http://www.lapause.jp/sst/

福井市と言っても、旧清水町の山奥にあるので、坂井市からは1時間半くらいかかります。

 

バーベキューの準備をしている間、子供たちは広場でサッカーをしたり、アスレチックで遊んだり♪

お腹がすいた頃に、ちょうどお肉や焼そばができました♪


[地図情報有り]
閲覧数1620 カテゴリお楽しみ コメント12 投稿日時2011/07/20 00:12
公開範囲外部公開
2011年07月18日(月) 

 

なでしこJAPAN すごいすごい!

カッコよすぎです!!!

 

昨年のワールドカップ同様、今回もわが家は女3人で観戦。

 

勝利の瞬間、大歓声でした♪

 

次女がずっと起きていて、私と長女を起こしてくれました^^;

 

ウチの娘は2人とも、息子の影響を受けて、少年サッカーチームで男子と一緒にサッカーをしていました。

でも、ヘタクソだし、いつもベンチばっかり


閲覧数1264 カテゴリサッカー コメント22 投稿日時2011/07/18 06:25
公開範囲外部公開
2011年07月17日(日) 

皆さんは、三国がすいかの名産地だということご存知でしょうか?

 

三国の北部丘陵地ではハウスすいかを、また越前海岸へ続く三里浜砂丘では、露地栽培のすいかを生産しています。

砂丘一帯で栽培した西瓜は、砂地で作られているため糖度が高く、食味も最高とのこと。

 

そんな中、昨日こんな折込チラシを見つけました。

 

お昼に部活から帰ってきた次女と行くつもりが、結局1人で


[地図情報有り]
閲覧数1307 カテゴリイベント情報 コメント14 投稿日時2011/07/17 22:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み