■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=6
■2011年6月の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2011年06月29日(水) 

坂井市にお住まいの方なら、ほとんどの方が知ってる、その名も「鬼の交差点」。

交差点に「鬼」が立っているので、三叉路の目印になっています。

 

その交差点に向かって春江方面から北西に運転するのが、最近ちょっと楽しいんですよね♪

 

[地図情報有り]
閲覧数1103 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2011/06/29 00:35
公開範囲外部公開
2011年06月26日(日) 

見事にだまされてきました^^;

 

今、みくに龍翔館で、「トリックアート作品展」をやっています。

http://www.ryusyokan.jp/blog/diary.cgi

 

旧三国町時代、1993年~2001年の間に5回行われた、トリックアートコンペ入賞作品の

いくつかを紹介しています。

 

1階の特別展示室。

[地図情報有り]
閲覧数1216 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2011/06/26 01:07
公開範囲外部公開
2011年06月25日(土) 

23日に新装オープンしたアピタ福井大和田店。

 

ちょっと買いたいものもあったので、早速行ってきました♪

 

開店早々なのに、すでに人・人・人。

ペットショップには、人だかりができていました。

 

福井には、なかったという店舗がいくつかできたということでしたが、

靴の「ABCマート」、雑貨の「VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)」、

シャツ専門店の「シャツ工房」


[地図情報有り]
閲覧数1870 カテゴリお出かけ コメント16 投稿日時2011/06/25 14:01
公開範囲外部公開
2011年06月24日(金) 

昨年6月19日に訪れた三国のラベンダー畑。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=13378

 

今年はどうかな?

ノー残業デーの昨日、帰りに寄ってみました。

[地図情報有り]
閲覧数1247 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2011/06/24 00:09
公開範囲外部公開
2011年06月23日(木) 
22日のライトダウンの日は、皆さんは何かされましたか?
また、日頃から節電で心がけていらっしゃることはありますか?

ウチの近所も、22日はなぜか暗いような気がしました。
いつもは遅くまで明かりがついているのに、夜9時には真っ暗になっているお家もありました。

わが家も、子供たちと節電について話をして、できることをやってみました。

・人のいる場所だけしか電気は点けない
・テレビ、パソコンはつけない
・使わない家電のコンセントを抜く
・調理は簡単なもの(炒飯)
・ドライヤーを使わない
・食洗機は使わない
・早めの就寝

こうしてみると、普段から

閲覧数1143 カテゴリ家のこと コメント8 投稿日時2011/06/23 12:23
公開範囲外部公開
2011年06月22日(水) 

 

いつもライトアップされている丸岡城やみくに龍翔館が、今夜は真っ暗になります。

 

地球温暖化問題について考えることを目的としたライトダウンキャンペーンが、

今日6月22日から8月31日までを実施期間として全国一斉に行われます。

 

今年は原子力発電による電力供給が大幅に落ち込むことが予想され、

電力を多く消費する夏場の電力不足が懸念されることから、

テーマを「昼も。


閲覧数1193 カテゴリイベント情報 コメント12 投稿日時2011/06/22 07:44
公開範囲外部公開
2011年06月20日(月) 

高速上限1000円終わっちゃいましたねぇ。

 

でも、今の季節、やっぱりバーゲンに行きたい!

 

・・・ということで、このわいわe-で初めて知った、「イオンモール草津」に土曜日行ってきました♪

このイオンモール、2008年11月にできたばかりで、3階建ての西日本最大級の商業施設だそうです。

 

ほんとに見ごたえ充分♪

いろんな年代層が楽しめるお店がたくさん♪

ベルメゾンの


[地図情報有り]
閲覧数1266 カテゴリお出かけ コメント4 投稿日時2011/06/20 23:14
公開範囲外部公開
2011年06月19日(日) 

サッカーをしている子供たちが目標とする大会、「全日」。

「全日本少年サッカー大会福井県大会」の準決勝と決勝が19日(日)丸岡スポーツランドで行われました。

 

昨年度までお世話になった三国JSCが準決勝に進んだということで、その卒団生や保護者も


映画[動画あり]
閲覧数1640 カテゴリサッカー コメント10 投稿日時2011/06/19 22:38
公開範囲外部公開
2011年06月19日(日) 

ただいま、ゆりの里公園にいます♪

百合が満開と言う先日の新聞と、バラ園情報をいただいたので、せっかくなのでちょっと寄ってみました。

いろんな色の百合が、いままさに満開♪
とてもいい香りがします♪

お天気もよく、30日まで「ゆりフェスタ」開催ということで、いろんな催しもしていて、たくさんの人で賑わってます。

皆さんもお越しくださいね♪


閲覧数1219 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2011/06/19 14:02
公開範囲外部公開
2011年06月18日(土) 

16日(木)は、三国中学校「地区懇談会」という催し物がありました。

 

毎年あるこの催し。

中学校の保護者会が主催となって行うもので、各地区に分かれて、保護者が集まり、

その場に学校の先生が来られて、親がいろんな悩みなどを話したり、学校や他のおウチの

情報を交換したりするものです。

昨年も紹介しましたが、この懇談会は三国中学校ならではのもの。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=13351

 

私たちの地区は、今回たくさんの保護者の方が参加し、各学年15人以上は集まりました。

 

それぞれの


閲覧数1368 カテゴリ子供のこと コメント10 投稿日時2011/06/18 00:19
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み