■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=5
■2011年5月の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2011年05月31日(火) 

このわいわe-でブログを書いてらっしゃるほとんどの方が、この「新着コメント」の表示があると、

嬉しい気分になると思います。

 

この部分をクリックすると、新しいコメントのブログに飛んでくれるのですよね。

どなたがどんなコメントしてくださったのかな?ってワクワク♪

 

でも、最近、ここをクリックすると・・・

閲覧数1401 カテゴリSNS コメント16 投稿日時2011/05/31 23:36
公開範囲外部公開
2011年05月30日(月) 

平成18年3月20日。

忘れもしない、坂井市が誕生した日です。 

あれから早や5年の月日が流れました。

 

29日、市制施行5周年の記念式典がハートピア春江で行われました。

 

オープニングは、三国町在住の三姉妹「三蝶会」の華麗なる演舞で


映画[動画あり]
閲覧数1385 カテゴリイベント情報 コメント7 投稿日時2011/05/30 01:50
公開範囲外部公開
2011年05月29日(日) 

28日(土)は、三国中学校の部活動参観日でした。

 

わが家は、卒業した長女に続いて、次女もお世話になることになった吹奏楽部の参観に。

 

今年は、インフルエンザの影響で、1年の入部が遅れ、その後はテスト休みや三国祭もあり、2・3年も

まともに練習していない状態ですが、やはり楽しみです♪

 

到着した時には、2・3年はコンクール曲の合奏。

 

1年は・・・と言えば


映画[動画あり]
閲覧数1502 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2011/05/29 10:29
公開範囲外部公開
2011年05月24日(火) 

今年の三国祭は、3日間ともとてもよいお天気でした。

翌日(22日)の朝。

この日は雨でした。

 

朝7時半の状況です。

閲覧数1273 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2011/05/24 02:35
公開範囲外部公開
2011年05月22日(日) 

5月19~21日まで行われた三国祭。

3日間ともよいお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わいました♪

 

三国祭の楽しみは、山車巡行ももちろんですが、三國神社と帯のように続く街並みに並ぶ「露店」♪

今回、私は20日夕刻~夜、21日午後と夜に行ってきました。

閲覧数1339 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2011/05/22 08:25
公開範囲外部公開
2011年05月21日(土) 

5月20日、三国祭中日、本祭り。

 

その醍醐味はなんと言っても、「山車」。

12時に三國神社に集結し、13時に出発した7基の山車が、えちぜん鉄道三国駅前に集まるのが、16時半頃。

私は仕事を終えて、18時半頃に到着。

全部の山車が揃っているところには間に合いませんでしたが、3基がまだ残っていました!

笛・三味線に合わせながら、太鼓をたたく子供たち。

その山車を曳く大人たち。

映画[動画あり]
閲覧数2479 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2011/05/21 08:37
公開範囲外部公開
2011年05月20日(金) 
ただいま三国祭にいます♪

お神輿が神社に戻ってきました。
まもなく山車も格納庫に戻る頃です。

だんだん人も多くなってきました。
三國神社では「あまちか」を買う人の列ができてます。

今夜は遅くまで三国の町が賑わいそうです。

閲覧数1594 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2011/05/20 20:21
公開範囲外部公開
2011年05月19日(木) 

子供の頃、学校から帰って、真っ先に向かったところ。

[地図情報有り]
閲覧数1273 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2011/05/19 00:07
公開範囲外部公開
2011年05月14日(土) 

今回の出張で、もう一つ楽しみだったことがあります。

新幹線の車窓から見える景色。

 

やっぱり富士山ですよね♪

 

初日は雨で、新幹線の座席も海側。

見えませんでした。

翌日は、朝は曇っていたものの、徐々に晴れてきて、座席も山側。

期待が膨らみます。

閲覧数1168 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2011/05/14 23:32
公開範囲外部公開
2011年05月10日(火) 

GW最終日。

お昼過ぎに、高速道路をビュ~ンと南へ。

 

帰省していた息子を送るためです。

息子を乗せて行った前回3月末は雪。http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=19126

4月初めにアパートまで行った時は、桜が。http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=19265

 

そして、今は、新緑が美しい


閲覧数1385 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/05/10 00:23
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み