■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=3
■2011年3月の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2011年03月24日(木) 

5年生の終わりまでは、負けることが当たり前のようだったチーム。

県大会予選では、抽選敗けや得失点差で県大会に進めず、二度も悔し涙を流したチーム。

 

それが最後の試合で、有終の美を飾ることができました♪

19・20日に行われたテクノカップという大会で、見事優勝!!

閲覧数1872 カテゴリサッカー コメント6 投稿日時2011/03/24 01:10
公開範囲外部公開
2011年03月21日(月) 

夜9時すぎ、北陸自動車道を北へ走行中の出来事です。

 

反対車線を赤いランプをつけた消防車あるいはレスキュー車が数十台、南に向かって

走っていました。

しばらくすると、今度は救急車が4~5台走っていきました。

被災地に向かう消防署員なのでしょうか・・・

 

東名高速道でも、何台かの緊急車両を見かけました。

 

そういえば、高速の電光掲示板には、「緊急車両給油中


閲覧数1735 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2011/03/21 23:58
公開範囲外部公開
2011年03月15日(火) 

東北関東大震災については、いろんな情報が飛び交って、何かしたいけどどうしていいのか、

どこをどう見ていいのかわからない方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

現地の情報はともかく、私たちが今できることは、正しい情報を見極めて、被災者の方に

少しでも支援をするということだと思います。

 

そんな中、このわいわe-で、「東北・関東大震災被災者の力に!」というコミュニティを立ち上げて

いただき、毎日のように、確かな情報を流してくださっているのをご存知


閲覧数1570 カテゴリSNS コメント2 投稿日時2011/03/15 18:32
公開範囲外部公開
2011年03月14日(月) 

今日(14日)、午後3時52分。

皆さんの携帯や周りの方の携帯が一斉に鳴り始めませんでしたか?

 

しかも、聞きなれない、けたたましい着信音。

 

私の携帯も、バイブが鳴り響きました。

Cメールで来た、初めて見る画面でした。

『緊急地震速報』です。

 

春休み中の長女に聞くと、テレビで「緊急地震速報」が流れたと思ったら、携帯もすぐに

鳴ったそうです。

テレビ


閲覧数1731 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/03/14 22:14
公開範囲外部公開
2011年03月13日(日) 

さきほど、長女とハーツで買い物をしました。

ステーキ肉が安売りでしたが、それを見た長女。
「食べる気にも見る気にもなれんわ。2日間なんも食べてない人もいるのに・・・」

買い物しててもやりきれない気持ちになりました。

レジに置いてある募金箱(ビン)におつりの一部を寄付しました。
(参考 災害支援コミュ:http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=26141&…1300009725

 

今、私ができることはこのくらいです。

サービスカウンターには、毛布やタオル、新品同様


閲覧数1821 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/03/13 19:32
公開範囲外部公開
2011年03月11日(金) 

今日午前中、中学校の卒業式を迎えた長女。

 

高校の合格発表が3時半からということで家で待機しているとき、地震を知りました。

 

映画のシーンを見るような、悲惨な状況に親子とも絶句。

 

夕食時、「なんか送りたい」と言った長女。

 

スキーから帰ってきた長男に、

「ボランティア行って来れば?」

と言うと、何も言わなかったけど、少し考えてる様子。

「とりあえず洋服とか送ろうか?」

「うん!」

 

まだ、受け入れ体制ができていないため、すぐに送ることはできませんが、

準備をしようと


閲覧数1749 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2011/03/11 18:44
公開範囲外部公開
2011年03月08日(火) 
今日と明日は、福井県立高校の入学試験。

なぜか今年は、子供たちの大事な日には雪が降るような気がします。

ここ数日は、国公立大学の前期試験の合格発表もあるようです。

早く春になぁれ♪

閲覧数1489 カテゴリ風景 コメント11 投稿日時2011/03/08 07:42
公開範囲外部公開
2011年03月07日(月) 

【地域SNS全国フォーラム in 坂井 2日目】

 

もし今、大きな地震が起きたときのことを考えてみてください。

のんきにブログを見てる場合ではないかもしれません。

でも、このSNSでできることがあるはずです。

 

そんな話を今日の分科会3で聞いてきました。

 

「災害後方支援活動でのSNSの役割を考える―もしもナホトカ重油事故の時にSNSがあったら―」

コーディネーターは、1997


閲覧数1981 カテゴリSNS コメント29 投稿日時2011/03/07 00:44
公開範囲外部公開
2011年03月06日(日) 

【地域SNS全国フォーラムin坂井 1日目】

 

ウェルカムボードのセッティングから、お客様のご案内に携わらせていただきました。

たくさんの方にメッセージを見ていただき、温かいメッセージをいただくことができました♪

 

そして、このボードの隣では、掛川の方がお茶の試飲販売をされてました。

掛川の深蒸し茶は、TVなどでも紹介されてますが、健康長寿の秘訣になっているそうです。


閲覧数2901 カテゴリSNS コメント9 投稿日時2011/03/06 01:27
公開範囲外部公開
2011年03月05日(土) 

 

8時現在の三国の空です。

気温1℃。

少し肌寒いのですが、南南東の風2mと穏やかな朝です。

 

今日、明日はとてもよい天気になりそうですね♪

 

ようこそ、坂井市へ♪

ようこそ、三国へ♪

 

フォーラムでたくさんの「わ」が広がりますように♪

 

閲覧数1284 カテゴリ風景 コメント5 投稿日時2011/03/05 08:10
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み