■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=2
■2011年2月の書き込み
書き込み数は7件です。
2011年02月20日(日) 

19日(土)、中学校説明会のあと、研修に参加するため鯖江に向かいました。

 

女性ばかり5人。

研修前に、ランチに行くことに♪

 

鯖江と言えば・・・

Sloeberry(スローベリー)♪

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=15583

 

玄関のところで見かけたチラシ。


閲覧数1592 カテゴリおいしいもの♪ コメント16 投稿日時2011/02/20 22:17
公開範囲外部公開
2011年02月19日(土) 

ウチの3人の子供たち、4月から全員ピカピカの1年生になります。

 

今朝は、末っ子が入学する予定の中学校の入学説明会がありました。

 

入学予定数が219名とのことで、会場には半分以上の保護者の方がいらっしゃるように

思いました。

校長先生や、先生方のお話をみんな真剣に聞いています。

 

その中で印象に残ったのが、数年前に荒れていた頃のこの中学校の裏話。

その


閲覧数1651 カテゴリ子供のこと コメント8 投稿日時2011/02/19 22:33
公開範囲外部公開
2011年02月13日(日) 

2月11~12日、滋賀県大津市に行ってきました。

末っ子の最後の遠征試合でした。

2日目の会場は、6年前に息子


[地図情報有り]
閲覧数1457 カテゴリサッカー コメント17 投稿日時2011/02/13 11:02
公開範囲外部公開
2011年02月11日(金) 
滋賀に来たら、「近江牛」でしょう〜♪
でも、本物かなぁ?

今晩の夕食は、子供と大人合わせて、70人くらいの大宴会でした。

こんなにたくさんのお肉を食べたのは、生まれて初めてかもしれません(^_^;)

ごちそうさまでした(*^o^*)

閲覧数1743 カテゴリおいしいもの♪ コメント14 投稿日時2011/02/11 19:41
公開範囲外部公開
2011年02月11日(金) 
朝7時半三国を出発したときは晴れてました。

途中、今庄付近の大雪を見ながら自分の車を運転し南へ。

でも、雪景色に終わりがありません。
途中何度か渋滞もあって、「菩提寺PA」もしっかり雪。

そして、到着したところも雪。

今日、明日は、滋賀県大津市での末っ子のサッカーチームの交流試合とカップ戦に随行してます。

それにしても、今日の天気は逆のようですね。

閲覧数1730 カテゴリ子供のこと コメント18 投稿日時2011/02/11 12:15
公開範囲外部公開
2011年02月08日(火) 

先日、micnicでお茶してきました♪

 

お店に入ると看板が・・・

「限定」、「ストロベリー」という言葉に目を奪われました。

 

どんなのが来るのかな~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

しばらくすると、あま~い香りとともに、目の前に現れたのは・・・

[地図情報有り]
閲覧数1474 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント18 投稿日時2011/02/08 23:34
公開範囲外部公開
2011年02月02日(水) 

今日は、1本路地に入ると、道はガタガタでしたよね。

 

夜、買い物をして大通りから家の前の路地に入ろうとしたとき。

路地側から1台車がやってきたので、ちょっと左に寄りながら、スピードを緩めました。

すると、車が止まってしまいました。

ギアチェンジを繰り返して、なんとか脱出!

 

家に着いてから、スコップを持って歩き出しました。

他の車のことも考えたら、ここを除雪しなければ!!!

 

この場所は、お隣さんの家の横。

そういや、なぜか大雪のとき、ここはいつも私が雪かきしてるなぁ^^;

 


閲覧数1604 カテゴリつぶやき コメント11 投稿日時2011/02/02 00:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み