■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=12
■2011年12月の書き込み
書き込み数は9件です。
2011年12月29日(木) 

 

2011年12月25日(日)

今シーズン一番の積雪のあったホワイトクリスマスの日♪

 

三国中学校吹奏楽部の部活参観と第2回校内アンサンブル発表会がありました。

この日は、講習会を保護者も参観できるということで、私たちは9時半からの全体合奏講習に間に合うように練習会場へ。

講習の講師は、大阪フィルハーモニー交響楽団主席ホルン奏者の池田重一先生です。

映画[動画あり]
閲覧数2397 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/12/29 11:28
公開範囲外部公開
2011年12月27日(火) 

 

2011年12月24日(土)

クリスマスイブの日に、あわら市文化会館で素敵なコンサートが行われました。

 

坂井地区初の吹奏楽の合同クリスマスコンサートです♪

アンサンブルコンテストの練習に追われている日々ですが、合奏の大切さも忘れな


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2941 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2011/12/27 01:01
公開範囲外部公開
2011年12月25日(日) 

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

 

皆さんのおウチには、サンタさん来ましたか?

ウチは、中1娘のところにだけやってきました♪

 

そんなクリスマスの朝、起きて外を見たらビックリ!

見事なWhite Christmasです☆

 

三国の7時半過ぎの様子です。

閲覧数1529 カテゴリ風景 コメント9 投稿日時2011/12/25 07:58
公開範囲外部公開
2011年12月24日(土) 

 

2011年11月20日(日)

 

もう1ヶ月以上前になりますが、三国北小学校のPTA行事で、三国中学校吹奏楽部のふれあいコンサートがありました♪

 

実は、この日用事があり、見に行くことができなかったのですが、友達にビデオ撮影していただいたものをようやく動画編集することができました♪

 

演奏は、「スターリー・ジャーニー」「マーチ・マーチ」「ルパンⅢ世」「江~戦国の姫たち~」「A・RA・SHI」「Believe」「Bird Land」でした。

「Believe」では、子供たちも演奏に合わせて、大合唱。

素敵なハーモニーが響き渡りました


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1269 カテゴリ音楽 コメント0 投稿日時2011/12/24 09:28
公開範囲外部公開
2011年12月18日(日) 

 

17日(土)夜、三國湊座に行ってきました♪

 

yms音楽教室のコンサートを楽しみながら、ちょっとした食事♪

 

この冬1日10個限定の「冬野菜のフォンデュバーガー」というものがありました♪

[地図情報有り]
閲覧数1364 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント8 投稿日時2011/12/18 07:50
公開範囲外部公開
2011年12月13日(火) 

 

12月10日(土)たかむく古城ホールで、平成23年度まちづくり協議会活動発表会が行われました。

この発表会は、市内にあるまちづくり協議会が行っている活動を紹介するもので、毎年各自治区から1つずつ発表しています。

坂本市長のあいさつ、広瀬議長の


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2290 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2011/12/13 07:22
公開範囲外部公開
2011年12月09日(金) 

ついに積もりました。

三国では現在3センチくらいです。

他の地域はいかがでしょうか?

 

 

12/9深夜追記: この日の朝の積雪は、福井県内では三国だけだったようです。 

           10日は、他の地域でも積雪を観測されるところも多くなりそうです。

           皆さま、お気をつけくださいね。

 


閲覧数1238 カテゴリ風景 コメント14 投稿日時2011/12/09 07:19
公開範囲外部公開
2011年12月05日(月) 

今年も、数日前に1通の招待状ともち米が自宅に届きました♪

 

毎年恒例になっている「もちつき大会」♪

今年は12月4日(日)に行われました。

映画[動画あり]
閲覧数2055 カテゴリお楽しみ コメント10 投稿日時2011/12/05 01:02
公開範囲外部公開
2011年12月01日(木) 

30日(水)、毎年恒例になっている女子会に行ってきました♪

 

昨年は29名が参加しましたが、今年は15名。

ちょっと少なかったのですが、それでも普段なかなかお話できない数十年来お付き合いのある職場の仲間たちとの楽しい食事会ということで、私は毎年参加しています♪

場所は、昨年と同じ「憩い処 みなみ」http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=16197

 

お店に入ると、この並びは歳の順!?

お姉さま方がずらっと並ぶ中に入ることに・・・

 

でも、全然平気♪

みんなとっても気さくな方ばかり♪

美味しいお


閲覧数1348 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント4 投稿日時2011/12/01 12:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み