■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=10
■2011年10月の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2011年10月30日(日) 

2011年10月29日(土)。

三国の雄島小学校で「海と緑のおしまフェスタ2011」が開催されました。

 

そのステージコーナーで、三国中学校吹奏楽部の演奏が行われました。

10月9日の第54回中部日本吹奏楽コンクールで見事優勝、第3位に当たる中日新聞社賞を受賞


映画[動画あり]
閲覧数1697 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2011/10/30 19:17
公開範囲外部公開
2011年10月29日(土) 

第6回坂井市民文化祭が行われています。

今日と明日は坂井会場で開催されますが、だたいま皆さんの素晴らしい作品、そしてわいわe-メンバーのカマボコ板アート、楽しませていただいてます。

蓮華さんとお坊さんが頑張って作ってくださった飾り付けも素敵です♪

29・30日、お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいね♪


閲覧数1358 カテゴリイベント情報 コメント10 投稿日時2011/10/29 09:22
公開範囲外部公開
2011年10月27日(木) 

 

2011年10月23日(日) みくに文化未来館。

総合劇集団 俳優館のミュージカル「ねこはしる」が行われました。

 

この公演は、みくに文化未来館と俳優館が協力して、ミュージカルを鑑賞するためでなく、観客も参加共演して舞台芸術の魅力を発見し


映画[動画あり]
閲覧数1413 カテゴリイベント情報 コメント2 投稿日時2011/10/27 21:07
公開範囲外部公開
2011年10月26日(水) 

前日のブログで紹介したお買い物券。(http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=22969

 

「使えるのは、こちらのお店です。」と渡されたチラシ。

 

そういえば、最近このカエルののぼり旗をたくさん見かけるようになりました。

 

閲覧数929 カテゴリお得な情報 コメント4 投稿日時2011/10/26 23:04
公開範囲外部公開
2011年10月20日(木) 

仕事中にホッと一息つきたいときありますよね♪

 

コーヒーやお茶を飲んだり、ちょっと席を立つだけでも一息つけるときがあります。

 

最近の私のホッとする時間。

「茉莉花茶」♪

ジャスミンティーです♪

ティーパックなので、簡


閲覧数1160 カテゴリほのぼの コメント6 投稿日時2011/10/20 12:43
公開範囲外部公開
2011年10月16日(日) 

今朝は防災訓練。

その一環で、AED講習会がありました。

まずは、心肺蘇生法から。

10数年前に一度受けたことがあるのですが、久しぶりに人形を使って練習すると、結構辛かった・・・

実際は8分間したほうがいいらしいのですが、2分間やっただけでも体力を消耗します。

肋骨が折れても訴えられることはないとのことなので、とにかく成人で5cmくらい胸部圧迫を続けることが大切だそうです。

閲覧数1124 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/10/16 22:49
公開範囲外部公開
2011年10月15日(土) 

丸岡の「國神神社」の祭礼、丸岡まつりが今日から始まりました♪

 

祭りと言えば、やっぱり露店♪

毎回、丸岡まつりで新たなお店を見つけるのが何よりの楽しみ♪

 

今年は、これ!

[地図情報有り]
閲覧数1418 カテゴリイベント情報 コメント4 投稿日時2011/10/15 23:47
公開範囲外部公開
2011年10月15日(土) 

日頃は、職場で自分の手作り弁当や、お弁当屋さんが配達するものを黙々といただいている私。

 

でも、ここ数日は、外に出ることもあって、出前をいただく機会がありました♪

まず、三国のマルカ食堂の「あんかけやきそば」♪

初めて食した男子が「美味しい♪」を連発してました♪

酢をかけると、さらにあっさり美味しくいただけます♪

閲覧数1347 カテゴリおいしいもの♪ コメント6 投稿日時2011/10/15 08:41
公開範囲外部公開
2011年10月12日(水) 

10月9日(日)、丸岡古城まつりに行って来ました♪

 

総踊りに参加するのも今年で3回目。

でも、他のいろんな催し物を見たことがなく、イケメン高校生武将隊も見てみたい!

出陣式には間に合わなかったのですが、坂道を歩いてくる武将隊に会えました♪

[地図情報有り]
閲覧数1166 カテゴリおいしいもの♪ コメント6 投稿日時2011/10/12 00:58
公開範囲外部公開
2011年10月09日(日) 

 

2011年10月9日(日)。

第54回中部日本吹奏楽コンクール 中学校大編成の部が岐阜県羽島市文化センターで行われました。

閲覧数3044 カテゴリ音楽 コメント14 投稿日時2011/10/09 23:52
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み