■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2011&month=1
■2011年1月の書き込み
書き込み数は16件です。 [ 1 2 ]
2011年01月29日(土) 

三国の春の和菓子と言えば・・・

はんしょの下餅店の「いちご大福」が登場しました♪

 

閲覧数1602 カテゴリおいしいもの♪ コメント20 投稿日時2011/01/29 12:29
公開範囲外部公開
2011年01月27日(木) 

1920年に完成した、福井県内に現存する最古の鉄筋コンクリート造りの近代建築。

旧森田銀行本店。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1479 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2011/01/27 00:35
公開範囲外部公開
2011年01月24日(月) 

今朝、末っ子の通う学校からのメール。

 

「インフルエンザ罹患者とインフルエンザ様症状を示す児童の合計が7名となり、

児童数の2割を超えましたので・・・学級閉鎖とします。」

 

わが子のクラスではありませんが、今年もついにやってきてしまいました。

インフルエンザ。

 

昨年は新型が流行しましたが、今年はA香港型が流行っているようです。

 

わが家は、昨シーズン10月~11月に、上2人が新型インフルに感染しました。

 

うがい、手洗いを励行させなければ!

今年は、みんな無事でありますように・・


閲覧数1602 カテゴリ子供のこと コメント14 投稿日時2011/01/24 22:36
公開範囲外部公開
2011年01月21日(金) 

先日、プラント横の中華料理店「香蘭」にランチに行ってきました♪

 

私は、3回目のランチ♪

初めての人がいたこともあって、今までのオススメのものをいくつか注文。

 

XO醤炒飯。

エビマヨ。

鶏肉とカシューナッツ炒め。

小籠包。(3月末まで3個入りがお安くなってます♪)

・・・などなど。

(写真は、前回のものでどうぞhttp://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=16536

 

そして、今回初めて注文したものがゴマ団子♪

[地図情報有り]
閲覧数1798 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント14 投稿日時2011/01/21 00:28
公開範囲外部公開
2011年01月17日(月) 

この時期、寒いのですがお出かけしたくなりますよね♪

 

バーゲン♪

 

今年も、行ってきました!

先週3連休の初日、高速を北へひとっ走り♪

この日は、青い空が広がってて、運転しててもとても気持ちがいい~♪

そして、真っ白に雪化粧した立山連峰が正面に見えてきました。

 

向かった先は、もちろん・・・

閲覧数1683 カテゴリお出かけ コメント12 投稿日時2011/01/17 00:25
公開範囲外部公開
2011年01月15日(土) 

先日、ブログに掲載した、「ふるさとさかいお年玉大抽選会」

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17647

 

コメントにもありますが、100万枚も抽選券が出ているそうです^^;

合計720本しか当選しないのに・・・ 

確率でいうと、720/100万・・・0.072%って!?

 

さて、皆さんの結果はいかに?

(↓↓↓ 坂井市商工会HPに当選番号が出てました)

http://kk7.biz/otoshidama/number.html

 

 

閲覧数2609 カテゴリ地域 コメント20 投稿日時2011/01/15 08:20
公開範囲外部公開
2011年01月15日(土) 

15日(土)。

息子たち高校3年生にとっては大切な日。


いよいよ、センター試験です。

みんな精一杯実力を発揮して、次に繋げて欲しいですね。

 

私達の時代は、共通一次試験でした。

5教科7科目すべて受けないといけなくて、苦手な数学の簡単な問題でつまづいて焦ってしまい、

あとの問題も頭に入らず、そのせいで志望校を諦めた経験があります。

 

とにかく、落ち着いて落ち着いて・・・

 

天気予報は、大荒れということでしたが、朝は雨が降っているだけ。
明日の方が心配ですね。

交通機関が乱れない


閲覧数1677 カテゴリ子供のこと コメント12 投稿日時2011/01/15 08:16
公開範囲外部公開
2011年01月13日(木) 

先日、娘たちと3人で夕食を外で食べることに♪ 

なかなかそういう機会がないので、「行ったことのないお店に行きたい♪」という長女。

 

それならばと、吹雪の中向かったのが・・・

 

丸岡城の麓にある、小粋なレストラン♪

[地図情報有り]
閲覧数2032 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント17 投稿日時2011/01/13 21:22
公開範囲外部公開
2011年01月12日(水) 

10日(日) 第89回全国高校サッカー選手権決勝。

ご覧になってた方もいらっしゃるでしょう。

私は最後の方しか見れなかったのですが、とても面白い試合内容でしたね。

一生懸命に戦った高校生の涙を見ると、本当にこちらまで胸が熱くなりますよね。

 

そして、この日。

近い将来、この高校サッカーを目指す子供たちの試合もありました。

 

「ゼビオカップ」というフットサルの大会です。

http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=23156&…bbs_id=150 

前日は、予選リーグ。

わが子たちのサッカ


閲覧数1720 カテゴリサッカー コメント10 投稿日時2011/01/12 01:48
公開範囲外部公開
2011年01月10日(月) 

9日(日)、あわら市文化会館で、第24回坂井地区吹奏楽アンサンブルコンテストが

ありました。

 

中3の娘は、昨年の夏のコンクールで吹奏楽部を引退しましたが、後輩たちの頑張る姿を

見たいということで、私も時間もあるので一緒に行くことにしました


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数3615 カテゴリ音楽 コメント15 投稿日時2011/01/10 10:54
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み